見出し画像

ツイッター140文字の、1/3以下の50文字未満!願文を書くだけで強運になる。


ツイッター140文字の1/3以下の50文字未満!願文を書くだけで強運になる。

開運写経で自分の短期目標としての願文を書くことが強運を「引き出す」コツ。なぜ、厚かましく「願文」に商売繁盛とか、受験合格とか書いても良いのか?

それは、まず自分が満たされていなかったら、他のことなど考えられないのが、私たちの本当の姿だから。

画像2


だから、まずは自分を幸せにしなくてはならないの。


自分が満たされて、心が豊かだからこそ、他の人の苦しみを救いたいという
願いが出てくる。


空海も、「遣唐使」になることを目的として「写経三昧」の祈願生活をしましたよね?その先に「学んで、世の役に立つ」という大志を全うするために、先にそれができる自分になるようにステップを踏んでいます。


ですから、自分の願望を書くのに遠慮はいりません。


なぜなら、願文の最終形は人の幸せを願うから!願文は自分の目標や願いを書くと何度もいってきました。書くことでの「瞑想」をマスターして
心地よさを体験してくださいね!

自分に親切でなくては、他人にそうあることはできません。他人に愛情と優しさを感じ、彼らが幸福で苦しまないことを望むには、同じことを先ず自分自身に願わなければなりません。ダライ ラマ


まず、自分が幸せでないと、「他人」のことなど祈っても仕方ありません。


というより、心底から人の幸せは願えませんよね?

もともとあなたの本質が持っている「調和」の心を「引き寄せるのではなく」、「引き出す」ことができるのが願文の言葉。


心静かに内面を見つめれば、最終的な到達点は「宇宙の調和」になるでしょう。今、あなたに必要なのは第一に「心の平和」ではありませんか?


自分のことがアップアップの時は(まさに今の私)潜在意識の心の深層には
「自分は足りていない」「まだできていない」という、マイナスのエネルギーが蓄積されています。

このマイナスのエネルギーはカルマ=業とも呼ばれていますよね?
いわば心の底に沈んだヘドロのようなゴミ!

心のゴミがある時に人の幸せを願うのは絵空事!


最初は自分の欲望に忠実に願文を書く。なぜなら目的設定に合致しているからです。それと、本音を言う練習にもなります。

なかなか本音が言えず=書けず、ということアルアルです。欲しいものすらわからない。これをドンとだすとデトックス効果もあってカルマ解消にも効きます!

毎朝の写経では、短期目標としての願文を書くことが一番の強運を引き出すコツ。1か月に1回だけでは、神様にも忘れられてしまう。


毎日の朝のワークとしての真言+願文です。たったの18文字+願文4文字+名前の文字数。


画像1


ツイッター140文字の1/3以下の50文字未満!


「毎日」自分の目標を書きアウトプットして、それを目で見ることでインプット。自分の脳内で「願望」を、サーキュレーションさせているわけですから、深く潜在意識に「目標」が浸透します。

そして、もうひとつ大事なキモがあります。

願文というのは、そのほとんどが誰にも当てはまるような四文字熟語。


そこに、言霊のスゴサがあるんです!  つづく


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。