見出し画像

考えない力

もうあと10年生きれるかどうかという歳になってようやく備わったひとつの鈍感力。

例えば誰かに頼み事をするときに「断られたらどうしよう」とか「図々しいヤツと思われたらどうしよう」とか「こんな事この人に頼んじゃ失礼かな」とかウダウダ悩む事は無くなった。 スパッとそのままの事をそのままの言葉で聞いてみて、相手が難色示したら「オッケーオッケー」と次へ行く。ただそれだけの事がようやく最近出来るようになった。でも、街中で女の子に声をかけて同じ事が出来るかといえば、それは無理だ。

お金が無くなったらどうしようとか仕事が無くなったらどうしようとか友達から嫌われたらどうしようとか、そんな事も考えなくなった。そんなものはオレにはコントロールできねぇ。そんなものは無くなった時に考えればいいのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?