見出し画像

地下街にいくとGoogle先生も困ってるよね

便利な都会、おしゃれな都会。
いろんなものに溢れて、活気があっていいと思う。
ただ観光の時は感じなかったものが生活をすると見えてくるものもあるわけで。
田舎者からすると逆に不便というか…ここは迷路か!と叫びたくなる。

阪急、阪神、JR、地下鉄があり改札口もたくさん。私の田舎では改札口は2つしかないから誰も迷わないよね。この間、改札を出て偶然見かけたスーパー。こんな所にあるんだ!すごい!と思ったけど…

もうたどり着くことのない地下スーパー。Google先生に聞いてもちょっと何言ってるかわかんないって感じで色んな出口へ行ってはグルグルしてるただの怪しい人になってしまった。もう都会って怖い。
スーパーに行きたいだけなんですけど!!って叫びたかったよね。

ゆうちょ自体も田舎に比べると本当になくて探すのに一苦労。スーパーもあるんだろうけどイメージとだいぶ違うスーパーばかりで心折れる。

そのぶん美味しいお店とか本当に色々あって楽しみもあるんだけど、やっぱり土地になれるまでは難しいなと思う今日この頃。

でも本当Google先生いなかったら、どこにも行けなかったわ。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?