見出し画像

ukka「yummy!!」リリースイベント アリオ橋本・汐留シオサイト【感想】

2024年9月22日(日)にアリオ橋本、翌日の23日(月)にシオサイト汐留でukkaのコンセプトシングル「yummy!!」のリリースイベントが行われ参加してきた。


アリオ橋本 1部

 セットリスト


リハーサル(12:00)
2階の展望デッキみたいなところから見学。
斜め↘️のフォーメーションに並んで立ち位置確認して、「結び目」と「マリオネットガール」を通した。
「結び目」はちょうどDance Practice動画が上がったばかりだったが、私はこの時初見だった。芸術的で激しいダンスに思わず唸ったし、Bメロの2ステップゴリゴリな感じがダンスミュージックのオタクの琴線にめちゃくちゃ触れて最高だった。

そして冒頭から上手でりじゅるりが手を合わせ、終盤も空ちゃんを写す鏡みたいになってて、りじゅるりの見所多くてめちゃくちゃよかった。友ちゃんの終盤のサビの絶唱も心臓をガッと掴まれる感じで良かった。ほんとあまりに良くて圧倒されてりなちゃんの最後のパートで静かに終わって余韻から「おおっ」、って唸った。

そして「マリオネットガール」は曲を聴くのも初めてだったが、お人形、ドールって感じがめっちゃしてオタク好きなやつだ~!って歓喜してた。
終盤の空ちゃんからりじゅちゃんの大サビが、りじゅちゃんの大サビが力強くて痺れた。

「推≒恋」も立ち位置など含め確認。
終わってからちょっと「マーマレード・フレイバー」の音漏れがあったけど心の準備できて助かった(?)


1部 13:00~

Overture「We are…」により入場。
1曲目は撮可の「推≒恋」
始まると共に小雨もパラパラと降ってきた。
りじゅちゃんとるりちゃんのアーチはしっかり収めた。イントロの学校みたいな席になって手を上げたり隣に話しかけたりしてるとことか、友ちゃんがりじゅるりのアーチの家を出てりなちゃんの自動改札機を通って満員電車に乗るとことかストーリーが改めて見応えあって良いなぁって思った。

自己紹介。空ちゃんが(雨降りだしちゃったね…😅)ってこちらに表情で語りかけて心配してくれてた。笑
MC担当のりじゅちゃんが「私たちはu,k,k,a ukkaです!ぜひ見ていってください!」とテラスなど周囲の人たちに呼びかけてて、昨年の昭島モリタウンで行われたONE N' ONLYのリリイベにてTETTA君が「歩道橋のみなさーん!僕たちONE N' ONLYって言います!観てってください!」って通行人にピンポイントで呼びかけてたの思い出してた。(妹によると結構EBiDANはリリイベで通行人に呼び掛けるそう)

2曲目「結び目」!冒頭から下手側でりじゅるりが向かい合って手を合わせるとこ最高すぎる。

りじゅるりが鏡になって中に空ちゃんがマイクを両手で持って写るみたいなとこも最高すぎる。

あとるりちゃんが強気で挑発的な魅惑的な表情管理で誘惑してくるのに対し、りじゅちゃんが陰鬱でクールでダークな表情管理してて痺れた。

るりちゃん、ほんと表情管理が自信に満ちてて、なんっていうかほんと逞しくなったなぁ。そしてりじゅちゃん、虚ろな瞳やダークな表情がクールすぎてほんとカッコいい、、

そして終盤の友ちゃんの胸に突き刺さる絶唱ほんと痺れた。

3曲目は「マーマレード・フレイバー」
今年は個人的にばっしょー3マン、春ツアー、yummy!!リリイベ豊洲、今回と結構回収してた。

ドセンの真ん中辺りの所から観ていたが、るりちゃんの「ねぇ、どう見えてる?♥️」があまりにあざとくて目の前から直撃で動悸して失神しかけた()
かわいすぎるってるりちゃん、、、、
マーマレード・フレイバー、過去最高に良かった、、

MCはりじゅちゃんから「推≒恋の歌詞に朝の占いわざと見ずにとありますがンッン(ZIP)の天気予報とかである占いは観ますか?」とメンバーに質問。
るりちゃんが見る人/見ない人で手をあげることを提案。(りじゅるり~!)

るりちゃんは観る派。一日何か悪いことがあっても占いのせいにできるからとのこと。

そして観ない派からは空ちゃん、友ちゃん、こはるちゃんの手が挙がる。

りじゅちゃんから「空は大の占い好きなのにぃ!?」と驚いてた。笑
空ちゃんは「朝が忙しくて見れない」ということで、占いは同じ日に2回行くほど好きなのだそう。笑

最後の曲は「マリオネットガール」

オタクが好きな曲すぎる、、ドールのコンセプトを一番忠実にやってる曲で人形の振り付けめっちゃ良かった。そしてラストの大サビの空ちゃんからバトンを受け取ってバシッと決める村星りじゅ様、、落ちサビの女王は伊達じゃなく歌声が真っ直ぐに響いて気迫が凄くて痺れた、、


特典会

グルショ待機中にりじゅるりが下手側で推≒恋の間奏の羽ばたくみたいなダンスのところのミュージカル風に手を広げるとこやっててほほえましかった。(尊い尊い尊い尊いです)

○3S 村星りじゅ・葵るり

○黒ひげ危機一髪

念願のりじゅちゃんといえばの黒ひげ危機一髪の特典会!!!!
来たぜ闇のゲーム!!!!

ルールはスタッフさんの顔がついた黒ひげの人形が飛んだ方が負け!
(飛ばなかったら客の負け)
客が先行でメンバーと交互に5本刺す!
勝てばCDジャケットのステッカーがもらえる!

結果は
りじゅちゃん 勝利
るりちゃん 引き分け(負け)
だった!



シオサイト汐留 1部



リハーサル(12:00)

りじゅちゃんが三つ編みでかわいすぎてビビった。
蒸し暑い昨日までとは違い秋らしく風が少し肌寒いと感じられる気候だっちめ、黒くて薄地のパーカーをメンバーたちは羽織ってた。

結び目を確認した後色々立ち位置を確認したりする間にりじゅちゃんが「ラララララァ~♪」と発声してた。美声だった。

12:58に円陣が、「さいこっちょー」が聞こえた。

セットリスト


「We are…」で登場し、「推≒恋」も昨日同様めっちゃ良かった、、

自己紹介では友ちゃんが少し崩れ落ちてマイクが取れ、上手にいた空ちゃんがバックヤードに誘導しようとしてたり、下手側にいるりじゅちゃんもめちゃくちゃ心配してて、私もドキドキしながら見てたけど大丈夫そうで良かった、、

2曲目の「結び目」はるりちゃんの挑発的な小悪魔な表情管理に魅了されたし、りじゅちゃんは今回は下手側では優しい微笑みの聖母になってたり、上手側にいる時に不敵に嗤(わら)ってて悪魔が宿ってたり、からっぽの人形みたいな虚ろな瞳になったりしてて表情管理が凄くて唸った。


3曲目は「さいしょのさいしょ」
円陣のところで上手側にいるりなちゃんが宝塚の男役ばりにカッコよく手をバッって差し出して、向かい側にいるるりちゃんはたまらず笑ってて愉快だった笑

MCは今回のリリイベで撮可となっている「推≒恋」の撮ってほしいポイントについて。

もあちゃんからラストのくじ引きはもあちゃんがくじ役になってるとか。

3曲目「マリオネットガール」!聴くほどハマってる感じがした。カッコいい歌声のりなちゃんとか友ちゃんの乙女な歌声がいい。

特典会

○2S 村星りじゅ・葵るり

りじゅちゃんからダブル村星!と言ってもらえてご満悦のオタク。


シオサイト汐留 2部

セットリスト

りじゅちゃんが低いお団子しててかわいかった、、

「カノープス」がほんと良かった、、
昼下がりの穏やかな空気の中、爽やかな秋の涼風が心地よく抜けていって、空ちゃんの芸術なターンが映えて、すごく気持ちのいい秋が来たのを肌で感じた。

MCはこはるちゃん。
「推≒恋」を提供し、発売日の25日(水)のリリイベでゲスト出演するさとうもかさんの好きな曲ということで、友ちゃんから「愛ゆえに」という曲が一番好きとあがった。
友ちゃんは寝る前に聴きたいとのことだった。

そしてこはるちゃんから「ここにいる皆さんはCDを予約しましたかー?」と質問。笑
予約したからここに入場してんだよ!ってのはさておき(?)なのかむしろ反応が薄くてもあちゃんから「少なくなぁい!?」と軽く怒られて笑ったww
そしてこはるちゃんから「doll公演の物販が発表されましたね!見ましたか?」の質問に対してまたしても反応が薄くてもあちゃんから「少なくなぁい!?」って怒られて笑ったww

チケットも全席SOLD OUT目指してます、ということで、りじゅちゃんから魂の「買ってくださーい!!」が沁みた、、

最後のMC中も上手側のるりちゃんが包丁トントンするみたいにしてメンバー(忘れた)とじゃれててて、下手側ではりじゅりなもじゃれてたのかわいかった、、



終わりに

2ヶ月ぶりのukka現場で、同じyummy!!のリリイベでも前回は一番初めだったのに対し、今回は発売日の直前のリリイベ終盤だった。

黒ひげ危機一髪の特典会をりじゅちゃんとできたのはめちゃくちゃ嬉しかったし、るりちゃんとも楽しかった。

汐留はサイコロ会が2部であったのでやりたかったけど、飛行機に余裕もって乗るために早めに退散するつもりで特典券2部は買わなかったが、空港に直結の浅草線にすぐ乗れて、案外余裕だったので出来てたなぁって思ったけど、金銭的にも時間的にもキツくなるのでまぁ英断ということにしようって思った()

次はdoll公演…の予定だったが仕事の休みが取れなかったり便も取れなかったりだったのでFCイベント!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?