見出し画像

BJ ELECTRIC製品について、書いて頂きました!(オーディオのお話)

あー、花粉がね・・
アホなワタシは花粉症すら発症しませんが、さすがに飛び始めなこの時期はクッサメ連発です。みなさまお大事に。

あ、クッサメが気になってしまったアナタ!『くっさめCM』で検索すると出てきますよ、アレが。名作だと思う。オジサンの腰の角度とか絶妙です。

で、今号はBJ ELECTRICのネタ。
ウチの製品を紹介して頂きましたので、ワタシからも紹介返し。


*まずはユーザーさんのレビューから。

ジャック2世さまのレビューです。

この方に初めてBJ社製品を納めさせて頂いたのは2022年の前半でした。もう2年前だわね。その時はスピーカーケーブル(AtoS)をお求め頂いて。

AtoSを気に入って頂けたようで、ありがたいことにその後は旧型ML、限定品だったSL、USBケーブルのEpisode-3、新型ML、そしてこのたび新型USBのEpisode-5と、続々オーダーを頂戴しております。

2023年、BJ社は新型MLとEpisode-5とKAMの合計3モデルを新製品としてリリースしました。実はEpisode-5というUSBケーブルがかなりの人気者でして、旧型であるEpisode-3オーナーさんからも『あのさ、新型、出たんだよね?』と、多数のお問合せを頂いております。そしてありがたいことに、お問合わせ下さった方のほとんどが買い増し。

ジャック2世さんも、そのおひとり。こういったユーザーさんのレビューは、販売元であるワタシの製品説明より威力が大きいのです。昨今のオーディオマーケット(だけじゃないけど)では、自腹を切って楽しく遊んでいらっしゃる方のレビューが、販売に繋がる大きなバックアップになっています。

Episode-3からEpisode-5への移行(買い増し)について、とても分かりやすく書いて頂きました。そしてこの方のレビューは『ああ、オーディオだけではなくて音楽が好きなんだろな』っていうテイストが濃厚です。登場する『しまたろうさん』がとっても可愛い。

ジャック2世さま、ありがとうございました。今後ともご愛顧のほど、宜しくお願い致します。



*そしてステレオサウンド誌。

3月5日発刊号です。

サラリーマン時代から、コチラの出版社とは長いお付き合いです。その時々に自分が関わっている製品を紹介して頂きました。

でも、自分が『販売元』となってからは初めての掲載です。
そもそもアクセサリーやケーブル類の紹介をあまりしない本なので、BJ社の記事も巻末に近いインフォメーションのページです。小さい記事だけど、この本に記事が載るのはやっぱり嬉しいです。

P365です。

BJ社の主たるモデル、全て編集長に試聴してもらいました。ココでワタシが彼の言葉を披露してしまうワケにはいかないので書きません。でも酷評されていたら当然記事にはならないし、ワタシも紹介返しはしないので。

お忙しいところお世話になりました。頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。



*紹介ついでに、最近のお気に入り音源も。

BJ社とは全然カンケーないネタですが、今号のシメに最近見つけたお気に入りの音源を紹介しておきますね。

まだお若いのに、言葉も声も全然ブレていない。その揺るがない描き方は、世界観は、どこから湧いてくるの?と、オジサンとっても羨ましく思う。

20代前半まで『ギタリストとして音楽で食っていきたい』なんてワタシも思っていたけど、こういう豊かすぎる才能に直面してしまうと、凡人なワタシじゃ無理だったなって心底思う。

ずーっと歌い続けていけるといいね、Hana Hopeさん。
ワタシもちょっと違ったカタチではあるけども、ずっと音楽に関わって生きていけることを望んでいます。

ではまた。
2024.3.6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?