見出し画像

子育て日記(13)2023年の抱負

年が明けて2023年になりました。
noteを始めたのが昨年の8月、タイトルの通り子育て日記から分かるように
昨年の3月に娘が生まれてバタバタしながらも濃い毎日を送っています。

その内容を記録しようと思ったのがnoteを始めたきっかけです。
8月から12月の5ヶ月で残した記事の数が12件、1ヶ月平均3本弱なので10日に1本くらいの計算になります。
正直自分でも少ないかなと思っています。

理由はハッキリしていて、一応誰でも見ることのできる場所としてnoteがあるわけで、それなりにちゃんとした内容と分量にしないといけないと考えていると、結構構えてしまっていたのかなと。
正直、自意識過剰ですね^^;

そこで今年(2023年の)抱負として
記事投稿の頻度を増やす。年間100記事を目標にしようと考えています。

当初の目的「想いを残しておきたい」を具現化するには濃い中身より、数をこなすことなのかなと。
ひとまず1記事10分の時間制限を設けて時間切れになったら強制終了することで訓練していきます。
時間に余裕のある時はゆっくり長文を書こうと思います。

大体こういう掛け声がうまく言った試しは無いのですが
noteは若干ながらも読んでいただいていることが目に見えているので
自分にプレッシャーをかけて頑張ろうと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?