見出し画像

子育て日記(10)

10記事目になりました。

1記事目から70日くらいなので週1くらいで出しているペースになります。
こうやって書いている時は
ネタは沢山あるし、
入力の環境は整えたし、
なんなら毎日10分くらい時間を取れれば毎日に近い頻度で出せるのかなと考えたりします。

ただ、実際のところは書き出すと結構細かいところを考えてしまうので、1つの記事を仕上げるのに1時間以上かかってしまいます。
(その割には内容は薄いのですが・・・。)

たかだか10本程度の記事ですが、振り返ってみるとすでに記憶が薄れている内容もあります。でも記事を見返すとその時の想いが蘇ってきて色んなことを考えることが出来ています。それだけでも書いてみて良かったなと思っています。

また、こんな記事でもスキをしてくれる人がいるのは何気に嬉しいものです(^^)
noteのおすすめされる記事も自分の発信しているテーマに近いものに絞られてきています。これが今時のWEBの常識というか誘導というか…なんかすごいですね。こうやって離れられなくするんでしょうね(^^;)

ただその中には参考になる内容も共感できる内容もありますので、ついつい徘徊してしまいます。時間のあるときはじっくり見てみようと思います。
まだ、自分からスキを色んなところにつけたり、フォローをしたりなどは積極的に出来ていないので、そういうところにも手を広げていければいいかなと。

せっかく始めたnoteなので、もう少しペースを上げたり、色々細工した記事にしてみたり、別のテーマでも考えながらコツコツ続けていきたいと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?