趣味は自由にやっていいと思うんです。note再開します。

こんばんは。女子大生えびおにぎりです。

最近は周囲の人々の創作活動がめざましく、能動的な趣味が苦手な私は「みんなすごいなあ」と眺めておるところでした。
就活も終わってないけどほどほどに落ち着き、最後の学生生活そろそろ何か成し遂げないとなぁ。何があるかなぁとぼんやり考えおるところでした。

・・・ん? そういや自分、創作の場、持ってなかったか?


そうだ!noteがあるじゃないか!!


という衝撃の事実の元、現在に至ります。
すっかり存在を忘れていましたね。さすがのんびり女子大生でございます。


でも趣味だから、辞めるのも再開するのも自由なんですよね。
あくまで自分のためにするものだと思うだから。
 ” 初めからハードルを上げてしまうのは悪い癖!ちょっとづつやればOK! ”
そんな精神でいます。
note公式さんも「noteのはじめかた」でこう言ってました。

名文や超大作を仕上げようとして手が止まってしまうくらいなら、駄文でも短文でも悪ふざけでも、とにかく気軽に投稿しましょう。

まずは、創作したいこと・伝えたいことを世に送り出す。表現力もファンも、あとから十分ついてきます。


という訳で、前置きが長くなりましたが。
周りに感化され、ふと創作活動をしたい!新しい趣味がしたい!と思い立った私は再びnoteを再開する決意をしました。

人に見せるというより自分のログとして残したい、おすすめのモノを紹介したいという趣味爆発の場として活用します。
理解できないことやお目汚しなことも多々あるかと思いますが、何卒ご了承ください。

そして今回の忘れてた発言通り、自分のありのままを書くつもりです。
こんな奴もこの世に生きてるんだなぁと、同じ境遇の人や誰かにとって、少しでも心の拠り所であれたら嬉しい限りです。

それではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?