見出し画像

年末とカミングアウト

年末、大学時代の友達にセクマイだとカミングアウトしました。でも、双極性障害のカミングアウトは出来ませんでした。

26歳女性。集まると自然と恋愛や婚約、結婚の話がでます。あまり嘘をつくのは好きじゃないし、信用できる友達なのでカミングアウトしました。反応としてはあまり興味なさそうというか、びっくりしてないというか。

嘘つかず恋愛トークできるの楽しいですね。ヘテロの輪にいて妙な居心地の悪さを感じないのは久しぶりでした。

ただ、恋愛トークから自然にカミングアウトならまだしも、精神疾患を話題にするのもな…と気が引けて言えませんでした。最近ちょっとうつ気味で、今後の約束のドタキャンに備えて軽く話しときたかったのですが…。


まぁ、そんな上手くいかないか。
セクマイのカミングアウトだけでもまず受け入れてくれただけ、良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?