けんすうさんに怒られた

もちろん直接ではなく、そもそも面識もないので
「マシュマロ」というサービスを通してです。

けんすうさん宛に匿名で質問ができ、回答をしてもらうという流れ。

詳しくは伏せますが、会社でのことを質問したら

「あなたの行為は考える限り最悪です。いますぐ辞めましょう。
そして、本を10冊読みましょう」

と言われました。

この文面を見た瞬間、頭の中が真っ白になりました。
「え?・・・え・・・?」

そもそも回答してもらえるとも思ってなかったこともあり、
色々衝撃で本当にしばらく思考が停止しました。

数秒経って、意識を取り戻し、冷静に考えました。
そして受け入れました。

流石に10冊はすぐには無理なので、とりあえず本を1冊買ってきました。
初めて買うジャンルの本なので読めるか不安でした。
しかしその不安は数ページでなくなりました。

その本の冒頭にも

「会社でこういう振る舞いをしている人は最悪です」

と書かれあったのです。

頭は真っ白になりませんでしたが、
1日に2回も最悪と言われると
いよいよヤバい人間だったんだと思い、強烈に過去を悔やみました。
周りの人への申し訳なさと、自分への不甲斐なさ。

しかし、逆にいうと、2/2で最悪と言われたのだから、
「間違いない!」と、思えて問題解決に向けてまっしぐらになれます。

なので、この本を読み、実践し自分のダメな振る舞いを直して、会社という組織の一員としてしっかり機能していこうと思います。

けんすうさん、本当にありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?