見出し画像

自分を変えることの難しさ

けんすうさんが言っていた「キャラ変」をすると周りがついてこない説。本当にそうだと思う。このキャラだからついてきたのに、急にキャラ変して新しい仲間を増やそうと思ったら、今までの仲間は離れていくよね!って話。
そんな感じで、完全に見失ってる、自分軸。

がむしゃらにやれば、バカを見るよと言われ、
納得いくまでやろうとすれば、体を壊すよと言われ、要領よくやろうとすれば、駆け引きは向いてないと言われる。(←これに関しては自覚あり)
まわりの声なんか気にしないで、本当はやりたい。体も壊さない自信ある。結構頑丈にできてる。よく「ちゃんと見てくれてる人はいる」って言うけど、誰も見てくれてる人がいない気がする。そうすると、頑張れない……
いやウソ、頑張ってる。見てくれる人が現れる前にこっちから去っちゃう。疲れちゃう。でも、頑張ってたから次にその頑張りが活きる。だから、スキルアップしちゃう。自分という核の周りに小さなスキルがどんどん付いていく感じ。中途半端なスキルが。突出してないから周りからしたら、こう言う能力を持った人なんだなって思われるだけ。才能とか性格で片付けられてる気がする。
なんなら料理だってそう。初めからできるわけじゃない。ずっと修行してきたからできてるのに。
もっと仕事としてやりたいのに。楽しいのに。研究したいのに。休みの日も仕事してたい。
じゃあ、やりゃーいいじゃん…
ってことか…しんど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?