見出し画像

リベンジしたいし、本読みたいし~『書く習慣』を身に付ける1週間プログラム7日目~

とうとう「『書く習慣』を身に付ける1週間プログラム」が最終日を迎えた。最終日の課題は、「この春チャレンジしてみたいことは?」。私の場合、3つあるんだよね。

1.適度な運動の再開


リングフィットアドベンチャーもフィットボクシング2もやらなくなってしまって1か月。やらなくなった理由は、ずばり運動に対する情熱がだんだんと薄れてしまったから。
3か月続けたけれども、あまり体重やウエストに変化がなく、「このままやっても意味がないんじゃ?」と思ってしまったのである。
でも、これではいけない。このままではダメなんだ。
春になり、暖かくなってきたので運動をまた始めてリベンジしたいと思ってる。今度は食べる量もコントロールして、本気のダイエットをして、めざせ健康体!書いたからには、必ずやるぞ。

2.積み本の消化

最近、「マンガが読みたい」という気分になっているのだが、小説やら新書やらノンフィクションやらで、本という本がたまりにたまり、積み本がなかなか消化できない状態にある。
今読んでいるのは、夢枕獏著「神々の山嶺」上巻。久しぶりに小説の読破に挑戦している。しかも上下巻。焦らずに少しずつ読んでいこうと思っているんだけどね。たまってる本がまだ8冊くらいあるんだが。読み終わり次第、ネタバレしないように感想を書いていく予定。

3.睡眠コントロールをなんとかする


季節が春になって、睡眠バランスがまた崩れてしまって、寝ている最中に目が覚めることが1、2回。午後になってまた1時間ほど寝てしまうことがあり、不安定な状態に。これは自分の力だけではどうしようもならない問題だなあ。寝る前に牛乳は飲むようになったけど。近くクリニックに行ったら、相談しようと思ってる。

1週間プログラムが終わっても、これで終わりにはせず、1週間プログラムを終えた感想や反省も書いていくつもり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?