見出し画像

癒されたい

只今、「#noteおちゃの会」に参加中。今回のテーマは、「これからやってみたいことや体験は何?」に決定。

1.サウナ

家の近くのあちこちに天然温泉やスーパー銭湯といったスパ施設があって、行ってみたいと思ってもまだ行ったことがない。そこには、サウナも当然完備されており、私も「ととのう」という体験を一度でいいからしてみたいのである。「ととのう」とは一体どんな感覚なんだろう。未体験の世界に踏み込んでみたい、そんな感じがする。最近のスパ施設は、本格的なメシのメニューが出たり、たくさんのマンガが読めたりと、一日中過ごせるような作りが多く、まるで別世界。私もそんな別世界で非日常な一日を過ごしてみたい。

2.ひとりキャンプまたはひとりグランピング

今、大人気のキャンプやグランピング。インドア派の私もやってみたい。大自然の中で、たき火を囲って物思いにふけってみたい。やってみたいが、キャンプの場合、道具をそろえなきゃいけないし、そろえるのにもお金がかかる。グランピングの場合、テントを自前で用意することはなく、専用のスタッフが常駐して、必要なものを用意してくれる。最近では、お一人さまOKというグランピング施設も増えている。

初心者必見!グランピングの定義や特徴、楽しみ方をご紹介します! | リゾートグランピングドットコム (resort-glamping.com)

星空を見たり、自然の空気を感じながらのんびりしたり・・・そんな非日常でぜいたくな心地を体験したい。

3.プールで泳ぐ

ジムに通っていた時は、よくプールで泳いでいた。ダイエットが目的なので、ウォーキング専用レーンで水中ウォーキングをしていた。水に触れるだけでも、癒しを感じるのはなぜだろう。このところは、全く泳いでいない。なぜならば、家から遠いから。一番近いところでも、片道60分(泣)近場にプールがあればなあ。

要するに

いまの私に足りてないのは、「非日常と癒し」なのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?