見出し画像

何かと忙しかったです。

あと10日くらいで新年ですよ。今年の10月から仕事だけでなく司書資格を取るための勉強を始めたので、ほんと時間があっという間に過ぎていくのを実感してます。

1年で資格を取得して申請すれば、教育訓練給付金というのがもらえるらしいので、来年は、なるべく単位を落とさないように仕事とうまく両立させながら勉強していきたいと思ってます。1年で取れるといいな。今年の漢字は、ぶっちゃけ「忙」ですね。

勉強自体、楽しいんですが、集中しすぎると疲れてしまうことが度々あるわけで。心よりも眼精疲労がとくに。疲れてきたら、ゆっくり休む機会も設けたいと考えてます。勉強始めてから、マンガも本もあんまり読めてないからなあ…スーパー銭湯とかリラクゼーションサロンとか行って癒やされたいと思う日々。こういうこと書いてるということは・・・

かなり疲れてるやん、自分。

はー、のびのびしたい。後半から本音だだ漏れの文章になりましたが、来年も更新を続けることができると良いなと思ってます。月イチで。まあ、時間を見つけたらでいいか。それではみなさん、メリクリ、そしてよいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?