見出し画像

最近見たもの、読んだもの

■私たちはおとな

1本通して地獄のような映画だった、、
妊娠て、どうしてその行為自体は男性が優位なものなのにのちのち全てを負うのは女性なのか、
とその設計自体が間違ってるだろ!!!!
とそもそも論を唱えてしまうところだった

体も心もしんどいのは彼女なのに「話し合いますよ?」的な感じで寄り添ってる風な感じだけ出す男ほんとにおわりだった

でも彼女の保険かけてから思ってること言うところイライラした(言いたくないけど言わなきゃいけないから言うね、とか)
なんか自分にも似たところあるよなあって思って良くないなと思った

ストーリーがリアルだし幸せなシーンと言い合いのシーンが交互に切り替わるの地獄だった、、、

■アンナチュラル
石原さとみちゃんが大好きなので放送当時も見ていて面白いドラマだと思っていたけど、あまりにも展開がつらい記憶が残ってたからなかなか2回目をみれてなかったけど勢いで見始めたらやっぱり面白すぎて一日半で一気見してた、、

やっぱりいじめの回に「法で裁くことのできないいじめという名の殺人」ってはっきりと言ったときはしびれたし、自分の婚約者が殺されたという真実を見つけた後に犯人を刺してしまったときは苦しかったし、自分の命を犠牲にしてでも助けようとして、助かった一人が連続殺人犯だったり不条理な死がなんともいえない……

毎話lemonがかかるタイミングで泣いてた
そして毎回さとみちゃんが可愛くてストーリーに没頭してると思いきや、ふとした瞬間に「いや、さとみちゃんかわい。。」ってなる
あんな化粧っ気のない役なのにめちゃくちゃ可愛いのすごい

「絶望してる暇があったらおいしいもの食べて寝るかな」って言ってるミコトがたくましくて強くてだいすきだから、わたしももっと強くなりたい!って思わせてくれる

さとみちゃんの演じる職業とってもかっこよく憧れるなあ校閲ガールもだいすきだし‎^_^

■ティンダー・レモンケーキ・エフェクト
最近noteもそうだけど人の日記を読むのにハマっている
その中でもダントツで最高の日記本だった!!

もちろん恋愛の内容もあるけれど、作者さんのカルチャーに造形が深いところとか、文章の聡明さが好きでこんな日記が書けるようになりたい!!と憧れの対象になったな〜〜
・日記を書くことは日記を書く視点を手に入れること
・日記を書くことは日々を選び直すこと
って書いてあってほんとにそうだなあ〜〜って

わたしも日記を書きながら
私の心が動いた瞬間とか景色を残しておきたいな

お花屋さんて最高のときめきスポット📍
カラフルで可愛くてみんなが送る相手を想っている🍊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?