見出し画像

一年に一度のビックリおまかせ丼【魚心亭 八王子】

東京で友達と会う予定があり
八王子のほうに人気の海鮮屋があるとのことで
2人で行くことに。

高尾駅から少し歩いて到着

ちょくちょくテレビで取り上げられるくらい
人気の店らしいですが平日は
すんなり入れました

有名なのは大将おまかせ丼らしい。
事前情報無しで来たので楽しみです

店に入ると元気のいい大将から
「今日だけのおまかせ丼あるよ!!」
といわれたので詳しく聞くと
1年に1度だけ出すビックリおまかせ丼が
ちょうどこの日にサービスしているらしい

これはもう頼まざるを得ないとなり
友達が『大将おまかせ丼』
自分は『ビックリおまかせ丼』を注文

少し待つと友達のモノから到着↓

大将おまかせ丼 2300円

で、でか~~~~


寿司桶からはみ出まくってるほど
豪快に盛られた海鮮たち。

ネタもぶ厚くどれも脂が乗って
めちゃおいしそう…!

上から見るとこんなかんじ
10種ほどの刺し身が周りを埋め尽くし
中央は中落ちと味噌煮が乗っています

その日の魚を盛り合わせるので
日によって見た目は全然変わるらしい

ボリュームがすごいので
自分の丼ぶりを食べきれるのか…と
少し焦っていると運ばれてきました↓

ビックリおまかせ丼4000円

要塞のような寿司桶が来た


どうなってるコレ??
ってなったので一度上に乗ってるものを
広げてみる↓

上部分のホタテいくら、白子ポンズ
生牡蠣、煮穴子を外すと
下から海鮮丼が出てきました
(薄いビニールが敷いてあったので殻の汚れは大丈夫!)

海鮮丼部分も先ほどのに比べると
グレードアップしていて
鮪も大トロになり種類も少し多い!

ということで頂きます

うまい!!


ネタはぶ厚くプリッとしていて、
冬を過ごすために乗った
魚の脂はとろけるような味わいです!


寿司桶をにはご飯がパンパンに詰めてあるので
めちゃくちゃ多い
掘りつつたべるとなんと
ご飯の間には明太子がぎっしり

休める暇がないぞ…!

牡蠣や白子も絶品!
海鮮市場以上の新鮮さ。

特に煮穴子がとろける柔らかさで
一番おいしかった!


ご飯が桶の擦り切れぐらい入っていたので
シンプルに量がすごい…!
半分くらいでもなかなか満腹だったが
頑張って食べ進めていきました

定期的に大将が
『ご飯足りる?足すよ!!』
と言ってくれます。
めちゃ足りてるよ!大将!

ビックリおまかせ丼の
4分の1ほどは一緒に来た
友達が食べてくれて完食!
残さなくてよかった…!


名前の通りビックリな海鮮丼でした
2300円のおまかせ丼でも
ビックリするぐらいの量なので
いつ来ても楽しめると思います

みんなも行ってみてね!

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?