見出し画像

札幌の大人な夜パフェ【ペンギン堂/ミルク村】

今年初めて北海道札幌へ行きました。

雪交じりの北風はとても寒かったが
食べるものがすべて最高で
随一の旅行先だなと思いました

そんな寒い札幌ですが
夜ごはんの〆にパフェを食べる
『〆パフェ』文化が流行っているみたいです

今回は2軒行ってみたので紹介したいと思います

ペンギン堂

すすきの近くのカフェBAR
日曜以外は18時OPEN

薄暗く雰囲気の良い店内では
パフェとアルコールのセットが数多くあり
大人なスイーツを楽しむことができます

パルフェセット1,660円

グレープフルーツと紅茶のパルフェ
+シェリー酒のセットを注文

高さのあるグラスにアイスジェラートと
グレープフルーツの果肉とソルベ、
そこに紅茶のソースとクッキー、
飴細工で彩られています

さっぱり、スッキリとしたパフェで
手作りの菓子細工がとても華やかです

ジェラート単体でもかなりおいしいので
レベルが高い…!

好みのアルコールを嗜みながら頂く
スイーツは大人の優雅さを感じます


そして次の店へ…↓


北海道ミルク村

札幌の中でもかなり有名なお店で
地元民も絶賛の店とのこと

リキュールとアイスクリームのセットが
一番人気とのことなので注文
アイスと一緒に頂くリキュールを
100種ほどの中から
いくつか選ぶことができます

Aセット1500円

アイスクリームにリキュール3種、
クレープ、ヨーグルト、キヌア、ラムあずき
の種類の多い大満足セット

しかもアイスは1回おかわりOK

食後はコーヒーとクッキーまで出て
至れり尽くせりです

自慢のミルクアイスクリームを
リキュールをかけて食べたり
クレープや甘味のものと合わせて
味変を楽しめるので
飽きずにたっぷり楽しめます

アイスもミルク感がありながらも
さっぱりとした味わいで
おかわり余裕です!



寒い中食べるジェラートは
こたつで食べるアイスのような感覚で
北海道でしか味わえない良さがあります!

札幌に行ったらぜひ行ってみてね!🍨

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?