見出し画像

『えびっこ通信vol.11 11月号』

こんにちは!えびっこのかわむらです。
つい先週まで街中はハロウィンだったのに、少しずつクリスマスの雰囲気が漂ってきている、そんな11月最初の週末です。今週は雨の日も少なく気持ちの良い秋晴れの日が続いていたように感じます。日中は特に過ごしやすくて良かったです〜
それでは早速今月のえびっこ通信のお知らせでございます。

今月11月号のテーマは「いい色の日」です!

「11月と言えばいい◯◯の日だよね。」という流れからどんな日があるか探していたところ「いい色の日」に辿り着きました。
アートグループという事でメンバー皆「色」について様々なこだわりがあるようです...!今月号もとても可愛く仕上がっておりますので是非ご覧いただけたら嬉しいです!

画像1

また、コンビニのネットプリントも登録しておりますので、こちらも気になる方は是非お試しください。印刷料金がかかってしまいますが紙で見るとまた一味違います。

えびっこ通信_ネップリお知らせ_vol11

【操作手順】
1. 引き伸ばしプリントを選択(データはA4原寸サイズなので引き伸ばしはされません)
2. フルカラーを選択
3. A4選択
4. 印刷するファイルを選択(複数選択が可能です)
5. 印刷枚数を選択
6. プリントを待つ!

毎月投稿しているえびっこ通信ですが、実はREC.というツールでラジオもやっております。こちらは不定期にゆるっと更新中!
今月号のえび通テーマトークもREC.内に投稿がされましたらこちらにリンクを貼り付けますね! 


それでは〜最後に重要なお知らせです!!
えびっこメンバーの中田かなが来週11/10(水)〜11/14(日)まで群馬県前橋市にあるギャラリーアートスープ2人展「#NEO平成レトロ」を開催いたします。

画像3


青・中田かな 2人展「#NEO平成レトロ」
会場:アートスープ駅前本店 2階洋室
期間:2021年 11月10日(水)~10月14日(日)※月・火定休
時間:12:00~19:00 ※最終日のみ17時まで
====================
平成生まれ、平成育ちの2人による、「レトロカワイイ!」がテーマの展示会
大正ロマン、昭和レトロ…とくればこの令和の時代、ひとつ前の平成もそういった類になるのはきっとすぐそこ。平成という時代に生まれ育った私たちが思う、最新の商品たちや今っぽい作品・画風も、いつかレトロカワイイ!と言われる時がやってくる。すでに私たちが子供の頃愛用していたものや、毎週楽しみに見ていたアニメの絵柄も、レトロでカワイイ!と言われるようなこの時代…。
新しいも古いもない!新しいも古いもかわいい!そう思う2人が描く、「レトロカワイイ!」をテーマにした、イラストレーションを中心とした展示です!
作品展示の他、グッズ販売なども予定しております。楽しめるような展示会にできればと思うので、ぜひ足を運んでくださると嬉しいです。
ハッシュタグ:#NEO平成レトロ
====================

ご興味ある方は是非足をお運びください*
私も土曜日に観に行こうと思っています。楽しみです!

それでは今回はこんな感じで。
最後までご覧いただきありがとうございました!
来月号のえびっこ通信もお楽しみに〜〜

(かわむら)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?