見出し画像

30代の頃、
コタツでゴロゴロして
大して動いていないのに、
何故か疲れて、気がつけば
1日が終わっていた。

なんてこともありました。

発酵の力で叶える美容と健康
【魔法の発酵料理とロースイーツ・
オンライン教室  Ts Cooking】
主宰の篠崎ともえです。

◇マイ・ストーリー#1の記事はこちら

◇マイ・ストーリー#2の記事はこちら

◇ マイ・ストーリー#3の記事はこちら


今では、自分が
「これをやりたい」と思ったら、
すぐに動けるようになりました。


ほぼ月一ペースで、
朝早く新幹線に飛び乗り、
夜、又新幹線に乗って帰宅する。

ということも、
できる体力がつきました。

55歳の今の方が
体力・気力ともに
充実した毎日を送れるように
なれています。

☑︎夫が定年を迎える。
☑︎子供が成長し独立し、手が離れる。
☑︎親は介護が必要な年になっていく。
☑︎閉経のタイミングで
ホルモンバランスが崩れ、
心身の不調を抱えてしまう。

そんなライフサイクルが激変する
50代女性のお悩み解決の鍵は
いつもの食事にある
と思っております。


新鮮な旬の食材と
日本人の体質に合う
安心安全な発酵調味料で
便利なベース調味料を作り、

シンプルな調理法で
簡単に作れる
発酵料理を伝えたいと
思っております。


楽は楽しいに通じる!


楽に作れると、毎日の食事作りの
負担から解放されます。

自分の好きなことに、
時間とエネルギーを
費やすことができます。

そうすることで、益々
あなたのパワーが上がっていきます。



その軽やかなエネルギーは、
食べてくれる家族にも
伝わります。


だから、
「楽することに
罪悪感を持たないで欲しいし、
もっともっと人生を楽しんで
生きていって欲しいです!」


テーブルコーデなしでも映えて
手間なし簡単発酵料理
   ×
食べて罪悪感なしのロースイーツで、
自分も大切な家族も仲間も、
いつまでも健康で美しく!

さらにその先の笑顔が絶えない
豊かな人生を叶える
基盤をつくる料理教室です。


食べ続けて心身共に健康に!
自分が本当に
やりたいことを叶えて
もっと楽しい人生を!
腸活発酵料理教室【Ts Cooking】主宰
篠﨑ともえ


6月1dayクッキング
開催いたします。

…………𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣………𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣…………
6月・7月クッキングレッスン
🔸レッスン内容
*特製万能調味料
 【ジンジャー甘味噌】作り
(レッスンご受講の方には
作り方動画もプレゼント🎁)

+活用レシピ4品
*発酵自家製ツナ
*ニース風サラダ
*彩り野菜たっぷり
ふんわり美腸オムレツ
*発酵トマト味噌ケチャップ
6月2回、7月1回開催予定です♪

🔸開催日時
*6月13日(木) 10時〜12時30分
*6月15月(土) 11時〜13時30分 残2
*アーカイブ開催もあり
全て同じメニューの開催になります

7月・8月もジンジャー甘味噌の
活用レシピが登場します!

毎月新しいメニューが登場するので
お楽しみに✨

日本人の体質に合う
塩麹、甘酒、醤油、味噌など、
安心安全な発酵調味料を使用した
体に優しい美味しいごはん。

旬の食材を使ってヘルシー。
発酵のチカラで
忙しい50代以上の女性のお悩みも
解決してくれます。

少人数での女性限定
オンラインレッスンです。
レッスン当日は講師が作る所を
見ているだけでok!

クッキングレッスンが
気になる方は、
DM又はプロフィール欄の
LINE公式まで!

キーワードは
6月クッキング

メニューや価格など
詳細ご希望の方は、
篠﨑ともえLINE公式まで!

「6月クッキング」と
メッセージくださいませ♪

詳細はLINE公式まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?