そこは育成枠でしょ

日本の企業は無駄に考えることが多い。


自分の会社の利益になるか?長く続けてくれるだろうか?この人を雇うことは雰囲気が良くなるだろうか?


無いものは無い。それを与えるのは与える側の役割だろうけど、全て自分の利益になると思ったらきっと火傷する。


金は天下の周りもの。投資効率を高めるためのものかもしれないけど、足元で人材が育ってない。


日本は人手不足というが、それは教育や補償の不備があるんじゃないだろうか?


何もしないで我が社を好きになってください~は都合の良い話しだと思う。ぶっちゃけ妄想。


それにそこに障害者枠を機敏に活用せよ。


何にせよ実行役だけが偉いわけじゃない。


それを教える教師だって十分社会の役に立っている。


惜しむべきはその教育費がべらぼうに高い。


そうなると自前でしか教育費を賄えず、ますます人材は先細りする。


せめてプログラミング学校の費用くらいは賄ってほしいものだ。


それで逃げられたらどうする?


福利厚生と雇用契約見直せよ


そもそも業界に魅力がねーからそうなるんだ。


若い人だけじゃなくて脱サラしたくて技術を覚えたい30代、40代は沢山いるはずだ。


事業継承して欲しかったら出し惜しみせずに教えるべき。教え過ぎは駄目だけど


有望な奴に育成枠を儲けるのも何も罰は当たらない。


その人がその先も続く利益の方がを重要視すれば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?