というかやはり収益上げないといけないよね?

最近は会社に就職しても満足する賃金は得られない。


賃上げだ、なんだと言ってもその分物価が上がって吸収される。


つまり会社ですら時代の変化についてこれなくなってきた。


昔は大企業に勤めていればなんとかなったけど、昨今の世界経済の急変は稼げない人は要らないという究極の資本主義の在り方だ。


だから俺もこのブログ適当にやってきたけど、そろそろ収益化を考えないといけない。


もしかしたら最低生活保障のベーシックインカムが始まらないと人はやっていけないのかもしれないけど、どっちにしたってそっちの方にシフトした方がいい。


世の中職にあぶれる人が多く出るんでないの・・・?


ビジネス大学とか低料金で開放してくれないかな~と思う。


もちろんイノベーションの為には投資も必要だけどね。


金の潮流が変わり始めている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?