見出し画像

体調管理というやつ

季節の変わり目

季節の変わり目にいろいろ体調が変わってしまうのは誰でもだと思う。
メンタル面でも不調を来して急降下するのは珍しくない。
変わったことに急に調子良くなるというのはあまり聞かない。
やはり「落ちる」という症状を体感する人は多いのだろう。

体調管理というもの

体調管理は自分のためだけじゃなく、
周囲との関わり合いも考えるとちゃんとしておかないといけない。
体調の急変はやはり迷惑をかけてしまう。
一人で住んでるから大丈夫という人もいるかもしれないけれど、
それでも社会に住んでいる以上、誰かとは関わり合いを持って接している。
ただ、体調管理ということに日々何かを気にしながら、
常に生きてる人はそんなに多くないと思う。
睡眠をちゃんと取ったり、
食事をきちっと守ったり、
通院が必要な状況であれば、通院しないといけない。
定期的な通院で体をチェックするということも体調管理の一環だろう。
メンタル的な部分でもちゃんと管理するということは大切なことなので、
節度を持って管理していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?