見出し画像

来週は銀座アンクで2日連続バイオリンとの二重奏

こんにちは! ファゴット奏者の蛯澤亮です。楽器を吹いたり、youtubeやnoteで情報を共有したり、コンサートの企画運営をしています。一緒に人生を楽しんでいきましょう♫

毎月第四金曜日に出演している銀座アンクですが、今月は木金の2日出演!!しかも違うバイオリニストと!!


↓チャンネル登録お願いします↓


木曜日は西野絢賀とパガニーニ

6/24(木)は西野絢賀との演奏。

アヤカは昨年末の「ハニーファニークリスマス」にも出演してもらったり、飲んだり、公私共に仲良くしてもらってますが、ある日「えびさん!アンクでパガニーニの二番やりたいです!!」とラインが来て、「空いてる日あったらいいよー」と返したら、空いてる日が私の定期出演日の前日しかなくて2日連続になってしまいましたw

画像1

アヤカは気合入ってるようで、チラシまで作ってくれました!!

さて、どんなパガニーニになるでしょう?w

あ、バイオリンで有名なパガニーニはファゴットとの二重奏を書いてまして、なんと三曲。なんとも技巧的な曲なんです。

そのほかにもベートーベンや、なかなか演奏されないホフマイスターの二重奏曲もやりますのでぜひお越しください♪

アヤカとは普段仲も良いのでトークもかたくない感じが出るかと思います。

名付けるなら、老け顔デュオ?(失礼w美人なだけにねw)


↓CD発売中↓


金曜日は下荒磯奈実とコレッリ

下荒磯なんて珍しい苗字ですよね。蛯澤も結構若い配達員には読んでもらえないんですが、下荒磯は読めるかもしれないけどとても珍しい。

そんな下荒磯さんは大学の後輩。同じ大学ってだけで親近感が湧くし、頑張って欲しいと思うものですよね。彼女も「アンク出たいです!」と言ってくれたので、「じゃあ、六月に」ってことで決まりました。

画像2

↑前回のアンク出演時。もう2年近く前でした↑

今回はコレッリのソナタを中心にベートーベン、バッハを演奏。ベートーベンは前日のアヤカとは違う曲です。聴き比べになるかなーと思いきや、曲はズレました。残念w

2人のタイプは全く違うのでその辺は聞いてみて面白いかもしれません。やっぱり演奏は性格が出る、でも性格だけじゃない。なんかおもしろいです。さて、今回の2日連続のバイオリンとの二重奏はどうなるのでしょうか。ぜひお聴きください。

都知事の対応にもよると思いますが、詳しくは銀座アンクのホームページへ。

こんなご時世ですがよろしければぜひお越しください♪

それではまた。蛯澤亮でした。



「記事がタメになった」「面白い」と思った方はご支援いただけたら嬉しいです!今後さらに情報発信する力になります!