見出し画像

GO!川越GO!

 有休消化を謳歌しよう第3弾!
今回の行先は小江戸「川越」
 
「そろそろ履歴書の準備しなきゃ~」とか「面接先に電話しなきゃ~」とか
時折、現実に戻る瞬間はありますが順調に有休を消化しております✨(友人が笑)
 
突然「私、川越に行ったことがないんだよね」と話し出した友人。
私は何回か行ったことがあるのですが
写真で見るよりも、話で聞くよりも、まずは自分の足で訪れるのが早い、ってことで小江戸散策に連れ出しました。
行くだけでもなかなかの長旅なのですが、友人が運転してくれて無事に辿り着きました。遠かった笑。
 
目の前に広がる「蔵の街」に大喜びの友人。
シカティ、平日だというのにものすごい人!人!人!
 
高校生や大学生くらいのお嬢さんたちやカップルが着物姿で楽しんでおられました。
外国の方も多かったです。英語以外の言語も飛び交っていたような🤔
さすが小江戸「川越」
駅前の風景から一歩、蔵の街へ踏み込むと
そこだけタイムスリップしたような景観になるあの感じ、好きです😊
 
お昼の時間をとうに過ぎていたので、ランチや人気店のメニューには既に「完売」の文字が。
川越といえば「芋」
そうだ!!
なんとしても「芋」を堪能せねば!!
…というわけで散策しながら芋ようかんやお団子、芋チップスなど王道のメニューを食べ歩きました。
 
お土産に駄菓子とどら焼き。
そして家族全員の千社札お名前シール。普段はそういうの買わないんだけど、せっかくだから記念にね。
帰宅後、さっそく我が子の水筒に貼ってみました。カッコエエ✨
 
有名観光地だけに、散策しながら価格設定とか売り方とか見せ方とかいろいろ気になっちゃう。そういう視点からも川越は勉強になります。
 
さて、楽しかった有休消化ももうすぐ終わり。
転職先候補に電話をしたら、すぐに面接の日取りが決まり、見学も兼ねてさっそく行ってくるんだとか。
電話した感じだとお互い「好印象」とのこと。
 
友人は自分なりに仕事の目標を設定し、それを達成するにはどうしたらいいのか常に考えている人なので、どこにお勤めしても心配ないと思っています。
転職先がスムーズに決まりますように…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?