見出し画像

赤鬼と青鬼のタンゴ。

鬼滅の刃の映画が本日より公開されますね。
今回は遊郭編のラストと刀鍛冶の里編の初回を上映するようで。

数年前のブログに「宇随さんを大画面で観たいから、遊郭編を映画化してほしい」と綴ったのですが、今回それが実現するのでちょっと興奮しています笑。
派手派手だぜ。

「酒柱」として、勝手に10人目の柱になりすましている小動物としては
本日はお酒を呑みながら、鬼退治のために豆をまかねばなるまい。

酒柱といえば先日、旦那さまがレモンサワーの素を買ってきました。
「自分たちで割って作れば良いんじゃないの?」って。
あっ、ここにも居た酒柱…笑。

でも、我が家は呑んでも呑まれるな精神でお送りしているので、基本は2人ともコップ1杯で満足です。
旦那さま曰く
レモンサワーの素1に対して、炭酸水は3という「1:3」の比率がベストなんだとか。
よく分かりませんが、夕飯時にお願いすると良い感じに割ってくれるので旦那さまにお任せしています。

「レモンサワー作って~」と言うと「はいよー。」と素直にキッチンに来てくれるので、今のところ居酒屋ごっこには飽きてはいない模様。
たぶん自分も呑みたいんだと思う笑。

割り方とか比率とか見て覚えて、自分で作れば良い話なんだろうけど
作ってもらったやつのが美味しい気がするよね。
しばらくはワイフのために居酒屋ごっこしてもらいましょう。

スーパーで頂いてきた鬼のお面に輪ゴムつけて、数日前から準備万端。
我が子たちは豆を投げる気満々。
今夜の酒のつまみは豆なり。
派手に撒くぜ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?