見出し画像

ガタガタ ガダルカナル・タカ。

数年前に我が家を建ててくれた建築会社の社長さん。
お家が完成したあとも、ご縁が続いていまして。
時々メールをしています。

主な連絡は家の設備に不備が生じた時とか、
業務的な内容が多いんだけども。笑

親戚が同じ会社で家を建てていて。
「○○様邸、もうすぐ完成ですよ~」なんて連絡が来たり、来なかったり。

如何にもデザイナーって感じの雰囲気を纏ったステキナイスなおじさまです。
一見、気難しそうに見えるんだけど話すと気さくで、面白い方です。

それに加え、話しやすい。
私にとってここが1番の重要ポイントかもしれない。
私、人見知りが激しいのですが、その社長さんとはなぜか気さくに話せてしまう。初対面から、すんなりと。
魅力ある方なんですよ。

相談したいことがあって、久々に我が家まで来てくれたのですが。
前にお会いした時よりも随分、お痩せになってて。

会ってすぐに気づいたんだけど、
作業を邪魔するわけにもいかず…と、考えているうちに聞くタイミングを逃してしまいました。

その後、お礼メールと共に「お痩せになりました?」と尋ねたところ、
「健康診断で引っかかりました」という返信と共に、
自身の健康状態を説明するながーい文章が。

現在は食生活に気を付けて、健康的な生活習慣を心がけているそうです。
経過良好とのこと。良かった。

「年齢を重ねるとあちこちガタが来ますから、お気をつけて。」
と、人生の先輩からアドバイスも頂きました。

ほんと。健康第一。
どんなに忙しくても、年1回の健康診断と何かあったとき通院する時間は確保します。

周囲からは「心配性…。」と、よく言われますが、
病院に行って診察した結果「異常なし」って言われたらそれで安心するし。
放置しないように気をつけています。

元気が1番。
元気があれば何でもできるー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?