見出し画像

VIVA ご近所さん。

この週末はご近所さんとキャンプに行ってきました。
子ども同士の年齢が近く、パパやママとも家族ぐるみで仲良し。
 
人生初!
ご近所さんとの泊まりがけイベント発動。笑
 
広いサイトを借りたので車を端に寄せ、両家仲良く隣同士でテント設営。
子どもたちはお互いのテントを行ったり来たり。
 
ご近所パパは片付け上手の料理上手。
添え付けの囲炉裏であっという間に鍋を作り、〆にはラーメン。
朝もウインナーを焼いたり、コーヒーを淹れてくれたり。
マジで座っているだけで、何もかも終わっていた笑。
 
テントの撤収が終わったあとチェックアウトまで少し遊ぶ時間があったんだけど、パパさんは子どもたちを見ながらサイト内のお掃除。
ママさんに聞いたら、お家でもそうなんだって。家事が好きなんだとか。
ステキナイスなご主人です。
 
翌日はお昼ごはんまでご一緒して現地解散。
我が子はキャンプ場を出て、最初の角を曲がる頃にはぐっすり夢の中。
僅か数分の出来事。
そのまま眠り続け、家に着いてからも爆睡。
とっても楽しかったようです♪
 
ご近所ファミリーも同様。
帰りの車で「もっと遊びたかった!!」と子どもたちが駄々をこねていたんだとか笑。
 
子どもはみんな小学生女子。
そう、ちょうど群れたいお年頃。笑
お風呂も子どもだけ、遊ぶときも子どもだけ。それが楽しいんだよね。
お化粧セットでオシャレしたり、テントで女子会を開いたり。大満喫。
おかげ様で両家のパパとママはゆっくりお酒を楽しめました笑。
 
自分の小さい頃を思い返しても、ご近所の仲良しさんとどこかへ泊まりに行ったことなんて無かったなぁ。
最近は昔のような濃いご近所付き合いも少なく、なんとなく繋がりも薄くなっている気がします。
だからご近所でこういう関係性が築けるって貴重だし、大切にしたい。
 
今度は冬にコテージ泊も良いね!なんて話で盛り上がりました。
素敵なお友だちに恵まれて感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?