見出し画像

ダブルドリブルで突破。

スラムダンク、二試合目を観てきました。
同じ映画を2回って、今まであったかな。ちょっと思い出せない。

前回は実家の母に我が子を預けたけど、今回は一緒に観戦です。
でも知識なしの観戦ではさすがにキツイだろう…ということで事前にマンガやアニメを見せ、湘北メンバーの顔と名前を覚えて劇場に向かいました。

我が子たちには難しいかな、と心配したのですが始まった途端、映画に釘付け。
花道が外したシュートを流川がフォローでダンク!のシーンでは、目をキラキラさせて拍手をしていました。
分かる、分かるぞ。そこの流川は至高だ笑。

ミッチーの3ポイントも至高の極みだ。
その雄姿をとくと目に焼き付けるが良い笑。
いつ見ても三井先輩は最高だ。

最後のシーンは余程、力が入ったのでしょう。
我が子たちは口を開けたまま座席前方に乗り出す笑。

お互いに顔を見合わせてまた拍手。
本当に試合を観ているかのようなリアクションで可愛かったです。

すっかり影響された2人はエアーバスケをしながら帰宅。
世代が違っても、心に響くものがあったようで。
連れてきて良かったぁ、と思いました。

二試合目でも全く問題ありません。むしろ倍率ドンで楽しい。
既に一試合目でストーリーも頭に入ってるし、足を運ぶ前に再度マンガも読み返してから来てるし。
より没入できる感があります。

そして
二試合目は湘北だけでなく、山王側にも思いを馳せる心の余裕ができました。
王者として追われる側も大変だぴょん。

さて、映画と言えば鑑賞中にポップコーンをひっくり返すのが我が家のお決まりパティーンです。
「さすがにもう8歳だし、大丈夫やろ~」って気持ちと
「またやるかもしれん…」という気持ちがお茶を飲むたび行ったり来たり。

で、結局「食べたい」って言うから1番小さいサイズを買い与えて、いざ出陣!

ガコーーーーーーーーーーーーン!!
(2年ぶり3回目)


やったよねーーーーーーーーーー!!

あぁ、この光景。
久しぶりに聞いたこの音。
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編以来のこの気持ち。
よもやよもやだ!

ほとんど食べ終えていたから被害は最小限でしたが、ほんといつになったら落ち着いて鑑賞できる日が来るんでしょうか。

諦めたらそこで試合終了ってか。
次回はこぼさずにイケるか、乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?