見出し画像

言いまつがい。

朝、子どもたちを送り出して、家事をして、一段落したらパソコンを持って来て、そこから仕事やらブログに取りかかります。
 
今朝は「○○のこと書こうかな」と一瞬、思いついたネタがあったんだけど
朝ごはん中に旦那さまが発した「チャーリーとチョコリート工場」に全部、意識を持っていかれました笑。
 
女子3人で「チョコリート!?」とツッコミした次第です。
まだ頭が働いていない時間帯からボケかましてくるの、ほんと困るよねぇ笑。
 
朝ごはん中に突然、次女から「どんな時に大人になったって思うの?」と聞かれました。
朝から深い質問ですね。今朝は頭が働いていない時間帯からいろんなことが起こりますね。
 
「パパはあまり変わっていないかな。」と旦那さま。
そうでしょうな笑。
 
「ママもあんまりそういう意識は無いまま大人になった気がするけど、結婚したり子どもが生まれたりすると、『大人になったな、ちゃんとしなきゃな』って思うよ。」と。
続けて
「男の人って、いつまでも子どもな部分があってね。
これから先、大人になって同窓会とかでクラスメイトと再会した時に
今とあんまり変わらない内容で盛り上がってたりするよ、男子は🤣」と言ったら不思議な顔をしていました。
 
そのやりとりを聞いていた長女が「だから、大人になってもパパは『チョコリート工場』って言っちゃうんだね」と笑。
いや、それはまた別件バウワーな気がしますが。そういうことにしておきましょう。
 
「子ども心を忘れない…というか、いまだに子どもなんじゃないか、ジャマイカ」
それが我が子が抱くうちのパパのイメージです。

狭い家の中を「競歩!」と言って高速移動したり、急に変なダンスを踊ったり。
たしかにツッコミどころ満載です。子どもたちも面白がって真似するので、家の中がカオス状態です。
それをを止めるのは至難の業です。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?