見出し画像

お嫁サンバ。

もうすぐ私の誕生日ということで、義実家がちょっと早い誕生日会を開いてくれました。
お義母さんお気に入りの創作イタリアンのお店へ。
ここのところ、公私ともにバタバタしていて。心身ともにパンパンだったのでとても嬉しかったです。
 
みんなで集まって、呑んだり食べたりすることが大好きな義実家。
毎回とても賑やかです。そして、みんなお酒が強い笑。
 
とにかく明るい安村ばりに明るくて、フレンドリーなお義母さん。
その昔「我が家に嫁いで来る子は、吞兵衛じゃないとダメよ~。」とお義母さんに言われたことがありました。
 
安心してください、呑めますよ笑!
そして「呑兵衛」というのは純度100%の義母ジョークですから、真に受けなくて大丈夫なやつです笑。
 
ちなみに呑めなくてもコチラのお家には嫁げます!
旦那さまの弟が未婚なので、いつか彼女を連れてきたらお義母さんはきっと同じこと言うと思う笑。
 
そんなこんなで、今では創作イタリアンのお店に向かい合わせで座って、ワイン1~2本を軽く空けちゃう仲です笑。
安心してください、普段はこんなに呑めませんよ。
 
お義母さんと話していると、つい呑んでしまうのね。
というか、お義母さん私のグラスにワインをずっと注ぎ足し続けるから減らないのね笑。
 
あと時々、勢いや話し方が実母に似ている時があって。
息子である旦那さまも「たしかに。似てるところあるよね~」と。
似ているだけなのか、この世代特有の勢いなのか笑。
 
実はミーアさん、普段は日本酒が多いのでワインやシャンパンなどの洋物のお酒にあまり耐性がありません。
日本酒は平気なんだけど、洋物は翌日ダルい気がする笑。
 
楽しい時間はあっという間。最後にハイテンションお義母さんとハグして帰宅。
お互い酔っぱらっているから妙なテンションでお別れしてきました笑。
その光景を見て「なんなんだ、お前らは笑」と言う呆れ顔のお義父さんと
「いや、良いんじゃない?」と笑っている旦那さま。
 
そんなわけで、楽しく呑んでちょっとダルい月曜日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?