見出し画像

ヨガフレイム。

寝る前にストレッチをしています。
ズボラなので「寝たまま出来る○○」とか「これだけやっていればOK」みたいな誘いにすぐ惹かれます笑。
ほんまに効果あるんか!?と思いつつ、ストレッチで身体が伸びる感じは非常に気持ちが良いので、できるだけ毎日やるようにしています。
 
定期的にジムに通っていた頃もありましてね…(遠い目)
その時に教わったヨガのポーズが好きで、時々やっています。
 
こんなのとか

半魚王のポーズ(名前、初めて知った…)

そんなのとか

鳩のポーズ。クルックー♪

あんなのとか

橋のポーズ。(すべてネットより拝借💻)

こんな見本みたいなポーズにはならないよ!?
本人はポーズができている(つもり)で、常に前向きに取り組んでおります笑。

 最近、お仕事でヨガの先生と関わる機会がありまして。
HPを覗いたら先生の素敵なポージングで溢れていました。
もうね、なんていうか凄いを通り越して、尊い。 美しい。

ジムに通っていた頃はインストラクターに言われるがまま何も考えずにヨガに取り組んでいたけれど
今回お仕事で関わってみて「ヨガ」と一言で括るには申し訳ないくらいその世界には様々な意味や正しい身体の使い方があることを知りました。

 決してジムのインストラクターが悪いわけではなく。
ジムはジムで限られた時間内でヨガの魅力を伝えることに一生懸命だし、本格的なお教室とは異なるから限界はあるよね。

 でもヨガを好きになったきっかけは間違いなくジムだし
その経験があったから今回のお仕事にも繋がっているわけで。
ほんと、何気なくやっていたことがいつどこで仕事に繋がるか分かりませんな🤔 

ちなみに私が一番好きなポーズはコチラです。

どーん。

レッスンの最後に呼吸を含め全身を整えるために行う「しかばねのポーズ」ことシャヴァーサナ。
我が子よ!「寝てるだけじゃん」とか言わないの!!😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?