見出し画像

愛と勇気。

ちょっと立て込むとサボりがちなオンライン英会話。
元々、サボリ癖があるからなぁ…。
暇があると本を読み漁って学習する貪欲な旦那さまとは対照的です。

それでも自分のペースで空いてる時間にレッスンを受け、無理のない範囲で勉強を続けています。
小動物、人見知りが激しいので「人と話す」ってだけで軽くパニックになります。
今までの暮らしは日本語だから何とか乗り切ってきたようなもの。
シカティ、英会話はそういうわけにいかない。
何が何でも英語を発しないと会話にならない世界線。

元々、コミュニケーションや会話を前のめりに求めていくタイプではありません。
だから、日本語でも英語でも誰かとお話してて自分の意見を求められると躊躇します。
ちょっとしたやり取りのすれ違いからショックを受けたり、帰宅後に自分の言動を後悔したりします。

こればっかりは生まれ持った性格とかも影響するから突然、陽キャに変わることは無理。
でも「話す」という行動に臆せず生きていきたい、という想いはずっとあって。
あと「ちょっとだけ日本語以外の言語も喋れたらいいな」という想いも。

レッスンは基本的にテキストに沿って進んでいくから最初は平和。
しかし、フリートークやテキスト以外のことを咄嗟に聞かれるとフリーズ。
何を言っているのかいまだに聞き取れない部分も多し。

そんな状態だから初めはレッスンが終わるたびに落ち込んでいたんだけど
旦那さまから「気にすんな!単語だけでも会話できる!」と励ましを受け頑張っています。
メンタル強化したい勢にとって、オンライン英会話は荒療治です。笑

愛と勇気だけを胸に、
お腹を空かせている人に自分の顔をちぎって渡して仲良くなるアンパンマンのコミュ力を見習いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?