見出し画像

素敵な笑顔でグランピングぅ~👍

学生時代からずっと付き合いのある友人2人とグランピングに行ってきました。
私は、初心者キャンパー。
もう1人は、キャンプ未経験。
残りの1人は「キャンプやってみたいけど、テント泊は嫌」という衝撃的な組み合わせ。笑

この時期、夜は冷えるし私たち3人では装備も知識も経験も十分ではないので、無理せず今回はドームテントに宿泊しました。

グランピングだとある程度、設備や施設も充実しているので初めての人でもアウトドア気分を味わえます。
そして、グランピングには豪華なBBQセットが付いてくるパティーンが基本ですが、そこはあえて素泊まりをチョイス。
食事はワイワイしながら好きなものを炭火で焼いて、アウトドアしようぜ!って私から提案してみました。

結果、いろいろ小さなアクシデントはあったけど楽しかったです♪
それもアウトドアの醍醐味ってことで。

テント泊を拒否ってた友人は焚火台とBBQコンロの火おこしにハマった様子。
「火の番人」と化していました。でも最後までテント泊は断固拒否だった。笑

焚火の炎ってなんであんなに吸い込まれそうになるんでしょうね。
「飛んで火にいる夏の虫」の気持ちがちょっとだけ分かりました。

ドームテントと焚火と夜空。
この組み合わせを「エモい」と言うのでしょうか。
若者文化は分かりませぬ。

友人2人の仕事の都合上、どうしても宿泊が平日になってしまったため
仕事の他に家事や育児を一切合切、請負って送り出してくれた旦那さまに感謝。

最高のグランピングぅ👍でした。
グーググーググー グーググーググー グーググーググーグー👍
コォーーーーーーー!!(←知ってる人おるんか…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?