見出し画像

基本の「き」

先日、人生初のオンライン英会話に挑戦しました。
時代の波に遅れすぎな小動物。

オンライン英会話も初めてなら
誰かとまともにオンラインで会話するのも初めて。

英語初心者&人見知りが激しいので、
画面の外の見えない所で、こっそり旦那さまスタンバイ。笑

フィリピン人の女性の先生で。
事前に「ド素人です」って伝えておいたので、
テキストを使った基本の「き」を教えてくれました。

いきなりフリートークは難しいし、そんな会話力皆無だし。
テキストに書いてある文章や単語の使い方の基礎を学んだり、
先生の発音をリピートしたりする方が性に合っている…気がします。

一昔前の私だったら考えられないな…って思う。
何事も慎重派で新しいことは苦手なタイプです。

ちょっと前の私なら
「えぇ~💦英会話!?私はいいよぉ…」って断っちゃったかもしれない。

ここ数年、隣の超現実ご主人さまの影響を受け、
少しずつ引っ込み思案な性格が改善しつつあります。
そこだけはね、有難いことに良い影響を受けております。

何かを学ぶって楽しいよね。久々にワクワクした。
まずは基礎中の基礎を極めます。
中学生に戻ったような感覚で楽しんでみますかね。

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?