見出し画像

Merry Christmas!!

クリスマスでもお構いなしに日本酒を呑んだミーアさんです。
どうも最近、洋物のお酒は受け付けなくなってきた…気がする。
 
そんなわけで、クリスマスは我が子とケーキを作って、チキンを食べました。
長女が金曜日に退院したばかりなのでお家でゆっくりしています。
 
全身麻酔の影響なのか、精神的なものなのか長女の食欲がいまひとつで心配です。
調べてもよく分からないし、先生も何も言っていなかったので
体内に異常が起きている可能性は限りなく低いですが、心配です。
食欲以外に変わった様子はないので、時間と共に回復するとは思うのですが。
 
今年のクリスマスプレゼントは
長女がNintendo Switchのゲームソフトで、次女がキャンプの時に遊べるカードゲーム。
それプラス、算数のドリルセット。
 
毎年、サンタさんへのリクエストは1回だけ聞くことにしています。
確認も兼ねて何回も聞くと常に変わっていくし、キリがないので。
聞き逃さないように親も(サンタも)必死です。
 
今年のリクエストを聞いた際に
「サンタがお勉強道具を持ってきたらどうしよー!?」と2人で笑い合っていたので
「これは使える😏」と思って、ウケ狙いでプレゼントに添えておきました。
 
案の定、起きてきて大爆笑。
「サンタさんに算数が苦手なことバレてるぅぅぅー!!」と転げ回っておりました。
そうだよ、バレてるよ。
 
冬休みに入るので、長女の食欲が少しでも戻ると良いのですが。
心配は尽きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?