見出し画像

屋内スポーツクラブ。

「Nintendo Switch Sports」というゲームソフトを購入しました。
バレーボール、テニス、バスケ、バドミントン、サッカー、チャンバラ、ゴルフ、ボウリングなどけっこういろいろなスポーツが楽しめます。
 
Joy-Conというコントローラーを手に装着し、タイミングよく動かすとまるでそのスポーツを実際にやっているような気分になります。
 
バレーボールなら両手を挙げてブロックやトス、利き手を振り下ろしてサーブ、アタック。
テニスやバドミントンは本物のラケットを振るように手を動かすだけ。
主に使うのは上半身ですが、これが意外と筋肉痛になるくらいの運動量。
 
実際にやったらあんなに上手く返せないけども。
子どもとテニスの試合で長いラリーを続けたり、バレーボールでアタックしたり、そんな疑似体験が可能です。
 
家族4人で挑戦したら、1番左側にいた旦那さまが左手を窓枠に強打しました笑。
分かる。
ちょっと夢中になると周囲の人を巻き込んでケガをする可能性もあるので、距離感には要注意です。
 
おかげさまで今朝は全身がだるいです。夏バテなのか、疲れなのか、筋肉痛なのか。
よく分からんことになっています。食欲は相変わらず戻らず。
 
暑さのせいなのか、年齢的なものなのか。
旦那さまは「そういう時もある。大丈夫じゃね~?」と明るい感じです。
マイナスなことがループしいやすい私にとって、楽観的だけど冷静な感覚で物事を見ている旦那さまの存在は有難いです。
子どもたちにも心配をかけてしまうので、早く元気になりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?