見出し画像

Hay Fever!!

ここ数日、急に暖かくなってきたなぁ…と思っていたら
来たよ、来ましたよ…アイツが。

そう、花粉症!!!
英語で言うとHay Fever!!!

「ヘイ!フィーバー!」とかノリノリで言ってんじゃないよ!!笑
こっちは必死なんだよ!!笑

数日前から急に鼻水が止まらなくなりました。
とめどなく溢れる鼻水。
くしゃみと涙。
喉のイガイガ感。
鼻をかみすぎて、鼻周りの肌は荒れ放題。

風邪と症状が似ていますが
見分ける方法はたぶん熱があるか、無いか、だと信じています。
そう、熱は無いのだ!!

ここ数年、鼻水こそ出るけど、そこまで酷くないし…。
他の症状も落ち着いていたし…。
花粉症の薬を飲むことなく過ごせていたのに…。

今年はダメそうです。
花粉症の薬、というかお気に入りの市販の鼻炎薬があるんだけど
それを飲むと確かに効く。
効くけど眠くなるし、喉が渇く。

眠くならない成分の薬も数多く出回っていて、いくつか飲んだことがあるのですが…私にはあまり効かないみたい。
眠くならないけど、症状が改善された気もしない、という。

でも、薬を飲まないと鼻水がとめどなく溢れてくるから仕事にならない。
薬を飲んだら飲んだで、鼻水止まって快適だけど
眠さと喉の渇きでこれまた仕事にならない。
悪循環です。

鼻をかみすぎて鼻の粘膜が腫れているし、肌も荒れ放題なので
近々、耳鼻科に行ってこようと思います。

ほんと、嫌だよね…花粉症。
同じ悩みを抱える皆様、頑張りませう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?