見出し画像

日陰を求めて三千里。

急に暑いですね。5月なのに30℃超えって…。
本格的な夏が来たらどうなってしまうのでしょうか。電気代も上がるし…(T_T)
 
でも我が子たちは暑くてもお構いなし。でも大人はお構いしたい暑さ…笑。
子どもって遊びに夢中になると水分補給忘れがち。
 
昨日も公園に行ったけど、心配で「水筒―!水分摂った!?」「なるべく日陰で遊んでねー!」と言いすぎてしまった…。うるさいオバちゃんだと思われないことを祈る…笑。
帰る頃には暑さと日焼けでみんな顔が真っ赤でした。たくましいわ。
 
帰る準備をして、公園の出口の方に行ったら1台の救急車が。
近くに老人介護施設があるので、そちらの救急案件かと思ったら公園に曲がってきた!!
 
しかも一足先に公園出口に向かった我が子やお友だちが集まっている。
近所のママと「もしや我が子たちに何かあったのでは!?」と慌てて走って行ったら中学生くらいのお姉さんが倒れていて…熱中症疑い。
 
救急車は誰が呼んだのか分からないけど、一緒に遊んでいた子に聞いたら
その子の親御さんはまだ職場で、急いでコチラに向かっているという話でした。
救急隊が処置をしている間に親御さん到着。無事に搬送されました。
 
こんな身近で救急搬送。改めて熱中症の怖さを実感しました。
今日も暑くなるとのこと。
 
ナマ足魅惑のマーメイドになるにはいろいろアウトですが、西川貴教くんを見習って倒れないように気を付けます。
皆様もお気を付けくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?