見出し画像

対照的なオジサン。

仕事で関わりのあるオジサンが何人かいます。
オジサンAはものすごー---く自己中。
すぐ相手の意見を遮る。
コチラがまだ話しているのに自分の意見を押し通してくる。
「俺はぁ~」「俺がぁ~」って会話にかぶせてくる。会話のキャッチボールせぇ!

んで、事あるごとに恩着せがましい。やってやった感が凄い。
申し訳ないが、頼んでいないのであります。
むしろタスクが増えるのであります。
勘弁願いたい。

一方、オジサンBはオネェ系。
見た目はオジサン。トーンは尾木ママ。
口癖は「○○よねぇ~」

コチラのオジサンはとても優しい。
ミスった時も
「間違えてもいいの。忙しいのにいろいろとごめんなさいねぇ~。」って。
いつでも相手を気遣ってくれる。
溢れ出る尾木ママ感。
電話の声がオネェすぎて笑っちゃう。ごめんなさい。
話を聞いていると語尾につられちゃう。ごめんなさい。

対照的なオジサンA・Bです。

自分よりも先輩に敬意を表することは大切。
生きてきた時間が長いぶん経験も知識も生きるコツも若造より一枚上手。
年の功ってやつです。
歳を重ねれば重ねるほどクセが強めになっていく。
それが老いるということなんでしょうか。

オジサン代表・高田純次が言ってたよ。
「年寄りにありがちな説教・昔話・自慢話をしないようにしている。だから、俺はこの3つを無くしてるから、エロ話しかできない」って。笑

どうも!ジョニー・デップです。違うか!

ちなみにタイトル写真の魚もオジサンです。
ハイサイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?