見出し画像

SIPPANE。

美容室へ行ってきました。
人と会話すること、どこかへ出かけることなど様々な行動が制限されて
気分も閉塞的になりがち。髪の毛も傷みがち。
ここのところ長雨で天パーもUNERIがち。

心も髪の毛も整えましょう、ってことで。
人と会って、話すと元気になります。
なんだろう、この湧き上がってくる幸福感。

いろんなことが難しい世の中になりましたが、
やはり人と接することを求めているんだな、と実感しました。
しかし…まだまだ気は抜けない状況です。感染対策もしっかり。

帰りはちょっと強めの雨。徒歩なのに、どうしよ。
白系の洋服を着ていたので、しっぱねが気になって。
細心の注意をはらって帰宅しました。

ふと思ったけど「しっぱね」って方言なの?
調べたら東北とか新潟あたりでよく使われてるとか。

しっぱね。
歩く時に泥などが跳ねて、スカートやズボンに点々と付いてしまう現象です。

そんなことを考えながら帰宅してたら
美容室に上着を忘れてきてしまいました。

小動物、しっぱねが気になりすぎて
上着の存在をすっかり脳みそから追い出しておりました。
美容師さんから連絡をもらって「あっ…」って。

仕事帰りの旦那さまが
もれなく取りに行ってくれるそうです。いぇい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?