見出し画像

やっちまった。

ここ数日、怒涛のパソコン業務と調べモノで知らず知らずのうちに首と肩回りがバッキバキになっていたらしく…。
金曜日の朝、何気なく首を動かしたら激痛が走り
そこから上を向いたり、後ろを振り返ったりすることができなくなりました。
元々、頸椎ヘルニアがあるので、気を付けてはいたのですが…。

ちょっと状況が立て込んでて
すぐに病院に行くことが難しそうなので
なにか対策はないかいろいろ調べてみたら
「ぎっくり首」と症状が酷似していました。

ぎっくりは腰だけじゃないんかい…。
突然、なんの前触れもなく痛めてしまうことを「ぎっくり」と表現するそうで。

だから
ぎっくり腰、ぎっくり背中、ぎっくり首…表現はいろいろあるようです。
週末「イテテテテ…」と言いながら過ごしました。

痛みが引かず、強まるようなら病院に行こうかな、と。
今のところ、まだ痛みはありますが徐々に可動域が戻りつつあります。
いやはや、参りました。

我が子たちはこの週末、8歳にして「背中に美しく湿布を貼る」という仕事をマスターしました笑。
「なんか、介護みたい…」って言いながら笑。

実は、旦那さまが週末にまた入院してしまって。
命に関わる病気ではないのですが、今回は手術をする予定でして。

学校の行事と手術と自分のぎっくり首と…。
いろいろ重なってきて若干パニックです。
倒れないように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?