見出し画像

ヒ・デーオ ヒ・デオ Nomoが投げれば大丈夫~♪

昨日、テレビを見ていたら
「プロ野球選手総選挙!本当にすごいプロ野球選手ベスト30」というものが放送されていました。
野球ファン1万人の投票で上位30人を決めるというもの。
WBCも近いですからね。楽しそうに語る中居くんも確認。元気そうでなによりです。

野球はそんなに詳しくないのですが
「好きなスポーツは?」と聞かれたら「野球」と答えたいミーアさんです。

小学生の頃、近所の子はみんな学童野球をやっていて。
メンバーが足りないと「ミーアちゃん来て」と丸坊主の少年たちに呼ばれ
公園で野球をしてしまうような小学生女子でした笑。

彼らの影響で高校野球が好きになり、夏になると丸坊主の集団に混ざって友人宅に上がり込み、一緒に観戦していました。

その後、巨人ファンの友だちの影響を受け、プロ野球も見るように。
二岡智宏選手推し。いろいろあったけど、二岡推し。
外野席からでも分かる松井秀喜選手の大きな背中に感動したことは忘れられません。

当時は公式戦だけでなく、ファーム戦も見に行ってました。
ケガをしてファームにいた桑田真澄投手が球場から帰る際
周囲には報道陣やファンが溢れ凄いことに。

その隙間から「頑張ってください!!」と声をかけたら
桑田さんがしっかりとこちらを見て「ありがとう」と言ってくれたことは
誇り高い思い出として心に刻まれています。

最近はすっかり球場から足が遠のいています。
久しぶりに巨人戦を見たいけど、交流戦も行ってみたい。
それとBigBossがいる日ハム戦も行ってみたい。
セパを問わず見たい選手いっぱいいるから、迷う。

あと世代的に各球団のコーチ陣が熱い笑。
現役時代を知っているだけに熱い。

冒頭のランキングのすべての順位はネット検索すればたくさん出てくるから割愛。ベスト3だけご紹介。

1位 大谷翔平
2位 イチロー
3位 王貞治 

でした。どうですか?
私はイチローが1位だと思っていました。あと星野仙一さんがベスト30にいなかったんだよねー。

オオタニサーンも期待大だけど、やっぱイチローでしょ!?って思ってしまう世代です笑。
放送後、ネットで野球ファンの皆さんがそれぞれが思うランキングを発表してて。
分かる、自分なりのベスト3あるよね。
優柔不断だから絞れないわ。

WBCが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?