見出し画像

増減。

連休明け、旦那さまが「3キロ太った」と訴えてきました。
年齢も年齢だし、代謝も悪くなってきてる。
その上、在宅勤務で運動不足。

思い当たる節はたくさんあるけれど、
見た目的にはそんな変化していないような気もします。

旦那さまに関しては、
むしろ実年齢よりかなり若く見られるし、
お腹よりも肩幅の方が出ています。
少々、骨ばった体格で肩がぶつかると何気に痛い。笑

…とは言っても、
人にはそれぞれベスト体重・ベスト体形というものがありますから。
それに戻したいと言うならば応援しましょう。

そんなわけで、しばらくサボっていたランニングを復活させた旦那さま。
そして、食事量を減らす。

食事に関しては1つ約束してほしいことがあって。
「野菜しか食べない」とか「炭水化物は一切摂らない」という極端な方法は止めてほしいと伝えました。

旦那さまは生活の仕方が極端でして。
「今日から一切○○しない」とか普通に言い出します。
「いやいやいや…✋💦」ってなります。
ツッコミどころ満載です。

なので、栄養バランスを考えず、闇雲に体重だけを減らそうとするのはダメだと。
…と、いうわけで。
ちょっとだけダイエット生活はじめました。

実は私も出産前はかなりやせ形で、マッチ棒と呼ばれていたのですが。笑
出産を機に体重が徐々に増加。戻りませんな。
悲しいかな、悲しいかな。

でも、
夫婦そろって食は細いので、運動不足かと。

Hey Hey Hey Girl
どんな時も くじけずにがんばりましょう
Hey Hey Hey Boy
かっこわるい 朝だってがんばりましょう

かっこいいゴールなんてさ、あっという間におしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?