マガジンのカバー画像

エビで鯛は釣れた?

1,024
エビで鯛を釣ることに憧れた小動物がお送りする自由奔放なひとりごと。 笑う門には福来る。そう、私はヱビス様。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

7月が終わる。

7月が終わる。 ジメジメした日が続きますね。洗濯物が思うように乾きません。 そして、7月…

ベルサイユのばら。

ベルサイユのばら。 マンガも好きですが、宝塚のベルばらが好きです。 宝塚なら涼風真世さん…

僕を走らせる「5S」

僕を走らせる「5S」 「5S」 ゴエス。ごえす。Goesu。 職場などにおいて仕事の効率化、安全…

4000年の歴史。

4000年の歴史。 キングダム最新刊を旦那さま実家より手に入れました。 「最新刊、早よ!」と…

船舶免許。

船舶免許。 「お前が消えて喜ぶ者に お前のオールをまかせるな」 TOKIOの「宙船」という楽…

クロスドミナンススス。

クロスドミナンススス。 お箸は左手だけど、字を書くときは右手…といったように用途によって…

決決決断。

決決決断。 こうやって書くと前前前世みたいでリズミカルですね。 長瀬くん、事務所辞めるってよ! 以前から退所の噂はあったのですが、とうとう決断しましたか。あぁ…。長瀬くんもかぁ。 熱狂的なTOKIOファンではございませぬが、アイドルなのにアイドルらしからぬ感じが好きです。 そして残ったメンバーで「株式会社TOKIO」設立とは。これまた思い切った決断ですな。 この会社の従業員は全員、農業の知識必須ですね。 あと材料費0円で社食を作る人脈とスキルが必要です。 さらに重機を動

ものづくり体験と匠の技。

ものづくり体験と匠の技。 昨年、ある作家さんと交流する機会がありました。 その方は瓢箪を…

訛りと歌と影響力。

訛りと歌と影響力。 少し前の出来事。 旦那さまの弟に「ねぇ、ミーアキャット。新日本ハウス…

落語師匠、現る!

落語師匠、現る! 近所に住む小学生が「落語好き」というなかなか渋い子で。 落語の本を読む…

Me VS Machine

Me VS Machine 一身上の都合により、旦那さまの右腕として事務デビューを果たした小動物です…

ベストメリコミニスト賞。

ベストメリコミニスト賞。 私はどちらかというと背の高い部類に入ります。ちょっとしたヒール…

小動物の祖母。

小動物の祖母。 月に数回、祖母の通院に付き添っています。 実家の祖母は90歳近い高齢です。…

ドルチェ&カッパーフィールド。

ドルチェ&カッパーフィールド。 瑛人さんの「香水」という歌が流行っているとか。 私もちょっとだけ知っているのですが、本人の歌よりも先に某動画サイトのモノマネのチャンネルで聴いたり、聴かなかったり。 夜中に元カノから「いつ空いてるの?」っていうラインが入るところから歌が始まるんだよね。 3年前に別れた恋人からの突然の連絡。怖い…。どしたんよ?? そのラインが来たことによって、彼は昔の楽しかった頃へ想いを馳せるわけですね。 あの頃、僕達は何でもできる気がした…と。2人で海に行