見出し画像

遅れて8月病

季節の変わり目だったり、連日の暑さだったり、今日やらかして怒られたことだったりが積み重なりの遅れて8月病でございます。

それ以外にも、いちおう大人の仲間入りをして、はや数ヶ月。

いろんな大人をみて、かなしくなったりうれしくなったり。しているんですが。

いろんなことをうまく回していくためには、ときにはうす汚れた 大人 の対応というものをしなければいけないこともしばしばあるのだな。などと感じています。

あと、意外と大人って大人じゃないんだなとか思いました。

大人って、というか普通に生きていけば大人になるのだと思っていました。
が、案外違うみたいだと思いはじめました。

大人になる準備をして覚悟を持って、大人になろうと努力しなければ大人にはなれないみたいです。
世の中なかなか厳しいものだなあ。

結論、40.50になったときに自分の意見がいえない大人にはなりたくないです。

自分の意見がいえるようになるまで、あと3.40年かあ。長生きしないとな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?