続・主婦が平日昼間の通話稼働で賞金女王に挑んだ話【完】

こんにちは。えびです。
メルレというお仕事をしています。これは私が2021年3月に再びモコム賞金女王杯に挑戦してみたあの日の思い出です。

ちなみに前回12月の挑戦はこちら↓

これまでのあらすじ↓

2020年12月、賞金女王ルーキーズ杯で1位を獲ったところその直後から様々な災いが降りかかる。

聞いたことない名前の怪我、一家全員を順番に襲う嘔吐下痢、旦那のおもらし、コロナ疑惑、2度目の緊急事態宣言。およそ2ヶ月、全く稼働できずにいた。

災いも落ち着き3月に稼働復帰出来ると同時に、賞金女王クイーンズ杯で7連覇したクレイジー(褒)な私のお友達がクイーンズを卒業する時期になったとの知らせが。
※賞金女王はモコムの登録時期によってクラス分けされており、前回挑戦したルーキーズ杯は登録から60日以内の方が参加、そして今回のクイーンズ杯は61日から180日の方が参加する。

ならばその空いた椅子、私もあわよくば座らせてもらいたい…
という事で再び賞金女王に挑んでみる事にした。

稼働環境はこれまでと変わらず。
旦那非公認、基本は平日11時〜15時の4時間のパートタイム稼働です。

そして、私が挑んだ3月前半戦は「稼働項目に関わらず総獲得ポイントで競う最後の賞金女王」でした。

3月後半戦からはルールがリニューアルし、
「通話やメールなど4つの項目毎でのランキング」となり、通話が得意な人、メールが得意な人などジャンル毎に幅広くたくさんの人がランクインできるように改定されました。
特別際立って得意なものがなく、どんな項目も満遍なく広く浅くセコく稼働する私には厳しいランキング戦となるのです。どのジャンルもランクインは無理。

つまり最初で最後のクイーンズ杯の挑戦。
何がなんでも現行ルールで賞金女王獲りたい…
獲って昼の待遇の悪さをモコム運営にめっちゃ文句言いたい…
夜ばっかりやってる、いやむしろ夜しかしない男性ポイントアップや通話報酬アップを昼もやらんかいって言いたい…
やらんかいって…言いたい…


うおおおおお!文句言うぞおおおお!!!!昼稼働で1位獲ってめちゃくちゃ文句言うぞおおおお!!!!

こうして私の復讐劇は幕を開けるのです。前置き長くなっちゃいましたが、最後の賞金女王チャレンジスタートです。

DAY1
「月初は鳴る」を今度こそ信じて保育園送迎を安全運転で超ぶっ飛ばす。往復1時間、送迎で2時間の移動時間を、都市高速を使って1時間弱まで短縮することに成功。
稼働時間を5時間半確保。めちゃくちゃ鳴った。最高日給を更新して1位発進。

DAY2
高速を使えば間違いなく時短になるが、ETCのゲートを1日4回くぐる事に抵抗を覚えるケチな主婦。下道でどうにかならんものかとルートを考える。一番のネックは某交差点の右折待ちの列と一生渋滞しているその先の大通りなので、どうにか回避できないか考えるものの、結論がでなかったのでこの日も高速チートを採用。
5時間稼働でまだまだ鳴る電話にニンマリ。

DAY3
あの交差点の右折を回避したところで結局あの道に出なくちゃいけないから大した時短にならないことがわかった。あと西◯バス。結局原因突き詰めたらここ。ラッシュ時は数秒おきに5台は来る狂気のダイヤ、台風でも運休しない、車内浸水してても余裕で走る、バス行ったと思ったらまたバス。福岡の路上のヤ〇ザ。
福岡の朝は「バス・バス・バス・バイク・バス・車・バス・バス・バス」
台数多すぎだろ。西鉄〇さんいつもお世話になっております。
いつも通り11時~15時の4時間稼働に戻る。

DAY4
いや、往復1,260円×2ケチってる場合じゃなくね?こんだけ鳴ってりゃ稼働した分で取り戻せるんだから時間を買うべきという至極真っ当な意見が私の中で多数上がるものの、脳が溶けていた私は「まいにち1,260えん2かいもはらいたくない」という結論に至る。どう考えても2,520円払って稼働時間確保した方がプラスだった。あの日の私を灰皿の角でブン殴って目を覚まさせたい。

DAY5
ガチ稼働する時はノンアルコールビールとやきとりの缶詰でキメるのだが、この日はやきとり缶がなく仕方なくシーチキンで代用。やはりおさかなじゃ力が出ない。ホテイのやきとり缶は甘く濃厚なタレとお醤油の香りが食欲をそそる、ちょっとしたおつまみや小腹に嬉しいサイズ。2019年にはついに宇宙食として宇宙へ飛び立ちました。長期保存もできるので非常食にも最適。1個100円前後とお値段もお手頃です。

DAY6-DAY7
稼働お休み。
私の事をYoutuberだと思っている旦那、以前から私のチャンネルを探そうと躍起になっていたが、ついにその節穴の目と耳で発見したらしい。
ほんとに~?ほんとに私のチャンネル~?自信ある~?と聞くと「焦ってるwwっうぇうぇwww」と煽られる。ニヤニヤしながら「スーモスーモスーモスーモ…」とスーモの歌を小声で歌われるが、何の事なのか全くわからない。

前半終了。

画像1

さて、ここまでの前半1週間。前回の賞金女王チャレンジの時にも試行錯誤した「短い時間で効率よく稼働するための工夫」がかなり形になってきました。

ブログ書いて、一括送信して、足跡にアタメして、ブログ見た人にアタメして、Twitterして、メール返して、ビデオ通話して、通話してくれた人にお礼のメールして、Twitterして、通話リクエストに返信して、男性のメモして、Twitterして、コアタイムにまたブログ書いて、動画見てくれた人にお礼のメールして、

これ4時間で全部を全力でやるの無理なんですよ。
やれるならやるべき事だけど、必ずどれかが後回しになる。特に月初の電話鳴りっぱなしの時には通話しかできない。
だから「直接報酬に繋がること」と「未来の私の報酬につながること」と「それ以外」に分けて、優先順位をつけて稼働しました。

それでは後半戦へすすむ。

画像2

DAY8
疲れた。休み明けってのはどうにもやる気が出ないので早退した。
朝起きた瞬間から体力が半分減ってるのはなんでなの。

DAY9
先日その節穴の目と耳で私のYoutubeチャンネルを発見したという旦那。
ニヤニヤとスーモの歌が鬱陶しかったのでどんなチャンネルか聞いたらVtuberだった。お前が見つけたんは私が隠してたスマホスタンドとリングライトやったんと違うんか。Vtuberやったらどっちもいらんやんけ!!

DAY10
五十日(ごとおび)って知ってる?
毎月5の倍数の日を指してそう言うんだけど、この業界も五十日は賑わうらしいよ。私のいない世界線での話みたいだけど。

DAY11
月初の確変もすっかり終わり鳴りも落ち着いてきた印象。
つまり鳴らないって事。物は言いよう。
「鳴らない時にやる悪あがき」をあの手この手で繰り出しどうにか目標は達成。

DAY12
明日は土日なので稼働できる最終日。
今年の桜は早くもう8分咲きにまでなっていたため、男性とオンライン花見をする事に。

男性に見事な桜を咲かせたところで最終日終了。

DAY13-14
週末。私と旦那は本当に仲が良くて、さすがに付き合ってた頃みたいなラブラブな感じはもうないけど、愛してるし愛されてるなあとしみじみ思う。旦那とはかれこれ6年。この日「ホワイトデーって知ってる?」と聞いたら「初めて聞いた」と言われた。

賞金女王期間終了。

画像3

そんな2週間、やれる事全部やってどうにか1位でゴールしました。
\ワーイ/

画像4

こうして私の最後のランキング戦は有終の美を飾りました。

そしてこの後日談なのですが、息子の保育園でRSウイルスが猛威を震い2週間近く保育園お休み、旦那はかかとを亀裂骨折。早く帰りたくて階段を4段飛びで降りていたらしい。さらに3度目の緊急事態宣言で旦那が在宅に。
前回同様、賞金女王直後から災いが降りかかり稼働できない状態が続いています。私はこの現象を賞金女王の呪いと呼んでいます。

さて目標としていた「運営に文句言う」ですが、正式に意見としてしっかり進言させていただきました。
①夜ばかりの女性通話報酬アップイベント、昼にもやって欲しい。
「昼は稼働している女性が多いから」が昼の女性イベントをやらない理由らしいが、昼稼働する女性を減らすんじゃなくて昼の男性集客をちゃんとやってください。そのために
②男性のもろもろのイベント、昼にもやって欲しい。
男性のお得なイベントも夜しかやってないんですよ。そりゃ男性は夜やりますよね。昼の男性集客ちゃんとやってから昼稼働する女性の方が多いって言ってください。

というような事を、もっとオブラートに包まずに激しくお伝えしました。
どうか私たち昼稼働メルレの心の叫びが、運営に突き刺さりますように。

■結論
平日昼間4時間の稼働でも工夫次第でやっぱり稼げるけど、賞金女王の呪いにはかかる。解散!

えびのくだらないつぶやきはこちら
https://twitter.com/ebichibi555


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?