大事にしてくれる人を大事にしたい

初の失恋を経験して、毎日寝ることも食べることもできなくなって、ただ毎晩泣くことしかできなくなった私は、めちゃくちゃ痩せました。
そんな私を見て心配した元彼は、別れた後も優しさなのか何なのかラインしてきました。
「ちゃんと食べや」と家の前に私の好物を置きにきたり、夜家の下に来て私の部屋の電気がついているのを確認しては「ちゃんと寝えや」とラインを送ってきたり。

そんなこともあって忘れられるはずもなく、
「戻ってくる?」と聞いたりしていました。
それに彼は、
「時間かかっても最後には絶対戻ると思う」
と言っていました。(キープやん)

忘れられないと泣く私に、よく相談していた先輩がすごく優しい言葉をかけてくれました。

「私は、○○ちゃん(私)の寂しさを埋めることもできひんし、元彼の代わりにもなられへんけど、空いた時間を埋めることくらいやったらできるからもう傷つきに行くのやめてほしい。
いつでも泣きにきたらいいし、元彼に連絡しそうになったら私にしてきて。」

大事にしてくれない人ばっかり追いかけて、大事にしてくれてる人の気持ちにずっと気づけてなかったことにやっと気づいて。

そこからはちょっとずつ前を向けるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?