見出し画像

雪に辟易としていても、メキメキ上達する子供たちと一緒に滑っていたいのです【施設魅力紹介:雪ッズ70】



こんにちは。
星野リゾート2年目社員のえびです。

私について書いたnoteはこちら。

暖かい日が続きますね。
皆さんどうでしょうか、ポカポカで嬉しいでしょうか。

私はまっっったく、嬉しくないのです。
なぜなら

雪が、ないから!!!

山梨に住んでからスノーボードにハマり今シーズンもたくさん滑っているのですが、気温が高くて雪がシャバシャバになったり、それが凍ってアイスバーンになったり。
かなり雪に悩まされております。

ところがそんな悩みもプライベートだけでは足りず
仕事中の悩みでもあるのです。

だってスキーの先生なんですもの!

今日は私が一年で一番好きなお仕事、
”雪ッズ70”についてご紹介できたらと思います。
※投稿時の情報であることをご了承ください。

”雪ッズ70”とは

”雪ッズ70”は、星野リゾート式の
楽しく、上達もできるスキーレッスン。

6つのレベル、その中で70のステップに分かれていて、リゾナーレ八ヶ岳、アルツ磐梯、トマムの三か所で展開しています。
項目が同じなので、別の場所で受けても前回の続きからできるようになっているんです。

その中でも八ヶ岳は”スキーデビューの聖地”としてたくさんのお子様のスキーデビューをサポートしています。

八ヶ岳の雪ッズ

アルツとトマムでは八ヶ岳より上のレベルのレッスンが受けられたり、スノーボードの雪ッズもあったりするので、こちらもページを貼っておきますね。

①スキーデビューの館内レッスン

八ヶ岳の雪ッズの特徴として、館内にレッスン専用のパークがあります。
ここでスキーの履き方から、止まり方までを練習していきます。

常に雪が降る地域ではないので、造雪機で毎日雪を作って、それをわっせわっせ運んでます。雪をつけて素早く伸ばす、というここでしか使えない特技が身についておりますが、子供たちがスキーを楽しんでくれていると思うとそんな大変さも吹き飛びます。笑

昨年は3000名以上、ここでデビューしてくれたんですって。

ホテル内でギアは全てレンタル、そのまま移動もなくレッスンを受けられるのはやっぱりお手軽ですよね。

そして何よりこのレッスン
”無料”なんです。すごいでしょ。

子供たちの
最初はドキドキしているけど、少しずつ自信がついてくる様子や
「あ、今スキーにハマったな」という顔が見られるのが、館内レッスンの好きなところです。

②上達を目指すスキー場のレッスン

館内レッスンを受けた後や、既にスキーの経験があるお子様はスキー場のレッスンへ。
ホテルから15分ほどの、無料送迎バスの出ているゲレンデでのレッスンです。

止まる練習、ターンの練習、中斜面でのターンの練習、とレベルごとに分かれてスタート。
でも上達が早いお子様は上のレベルのグループに送り出して、見るスタッフがころころ変わっていくという方式をとっています。

スキー場でのレッスンのいいところは、なにせ上達が早い!!
子供たちの力でしょうか、何本か滑るだけでもメキメキと上達する様子がよくわかります。

おすすめは館内レッスンでデビューして、その後スキー場のレッスンに来ることかな。
ほぼ確実に止まれるようになると思います!


スキーデビューは雪ッズがおすすめ

私が中の人だということを置いておいても、本当にお勧めできるプログラムです。

ちゃんと基礎を教えてもらうって大切だと思っていて、
私のスノーボードも教えてもらってからが断然楽しくなったし。

なにより最初の思い出が楽しいと、その後もやりたくなりますよね。
盛り上げ上手なスタッフがたくさんいますし、みんな楽しいと思えるレッスンを目指しています。

ありがたいことに何回も受講していただけたり、雪ッズでレッスンを受けたいからと宿泊の予約をしていただけたりすることも。

今年の雪ッズも残り2週間ほど。
暖かくて雪はなくなる一方ですが、最後まで楽しいレッスンをしていけたらと思います。

お子様のスキーデビューを考えているからいらっしゃいましたら、是非に。
以上、私の一番好きなお仕事の紹介でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?