見出し画像

自己紹介


はじめまして。
星野リゾートで働いています、えびと申します。
初投稿ということで、今日は自己紹介を。

基本情報

福島県いわき市出身 1999年生まれの24歳です。
B型。

高校までを地元で過ごし、大学は埼玉県へ。
フランス語と英語をちょこちょこ学びつつ、
教員免許を取ったりもしました。

好きなことは
キャンプ、音楽(聴くのも弾くのも)、スノボ
カメラとコーヒーも少々。
最近は旅行も好きです。

いろんなことに興味を持って、広く浅くやっていくタイプです。

星野リゾートと私

星野リゾートへは、21卒の新入社員として入社しました。
当初はホテルで働くことには全く興味がなかった私がなぜ入社したかというと….

就職活動中は2020年、コロナ真っ只中。
興味のあった業界は軒並み採用延期(という名の中止ですね)
夏には手持ちの企業がゼロに。

そんな中
「え、観光業界なのに星野リゾート再開するんだ、すご」ポチッ。

そんなこんなでご縁がありまして、現在に至ります。

入社してからのお仕事

山梨県にあるリゾナーレ八ヶ岳へ。
私が働いている施設はこんなところです。

壮大な山々に囲まれた中に街があります。
空気が澄んでいる時の山や、夜には綺麗な星がみえるのがお気に入り。

入社後半年間はしっかりホテリエとして働きました。
レストランでサービスをしたり、客室の清掃をしたり、フロントでお客様を出迎えたり。

そして今は、アクティビティセンターで働いています。
主に宿泊者のお子様を相手に、ホテル内での様々なアクティビティを運営しています。

具体的にどんなことをしているかというと
 アスレチックのインストラクター
 クッキング教室のお姉さん
 ハロウィンのモンスター
 スキーの先生         などなど。
もうなんでも屋さんですね。笑

詳しくはこちら↓

実はえびというのもただのニックネームではなく、実際に仕事中に使っている名前です。
覚えてもらいやすいです。
よく子供たちと
「えびー?食べちゃうよー」
「どうぞー😄」
というくだりをやっています。


アクティビティセンターのスタッフはみんな面白いキャンプネームを持っているので機会があれば色々探してみてほしいです。

ホテルには毎日様々なお客様がいらっしゃるので、それが毎日違って楽しいところの一つですが、これがさらにお子様相手だと楽しさ倍増です。
いろんな感性を持っている子供達と接してエネルギーをもらいながら、毎日楽しく過ごしています。

なぜnoteをはじめるのか

魅力を一番知っているスタッフが
noteを通して自分たちで魅力を発信していく

そんな新しい試みが始まったんです。

聞いた瞬間久しぶりにわくわくで胸が躍りました。

と同時に、
私はずっとクリエイティブなことがしたくて。

自分で何かを生み出して、
自分で誰かに届けたかった。

大きな会社でそれをやるのは簡単なことではないけれど
ここで、自分でできるチャンスがあるなら掴んでみたいと思ったんです。

あとはおしゃべりなので、文字を書くのも好きだし
目立ちたがりだし。笑

細々とになるかもしれませんが、発信をしていこうと思います。

自分の施設の魅力紹介とか
あとは働いてから旅好きになったので、星野リゾート施設の宿泊レポートとかを書いていけたらいいかな。

おわりに

こんな感じで私と、私のお仕事の紹介でした。
どうぞよろしくお願いします。

最後に先日リゾナーレトマムで撮れた良い写を添えて。

リゾナーレトマム アイスヴィレッジにて

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?