見出し画像

30歳の節目を前に

私は今月末で30歳を迎えます。
それに伴い20代や今までを振り返りました。
やはりずっと複雑な思いで胸に秘めたまま、どうもできず勇気もだせず、ずっと気がかりのままだったことは母の遺骨の行方です。(noteでもちょこっと触れていますが)

お墓があるとは聞いていて、大体の目星はついてるものの、本当にあるのかすら自分の目で確かめたことがないのでわからず、踏み出すタイミングもきっかけも失いもう一生このままなのかもしれないと思っていましたが、これから先の人生、前を向いて進むためにもこの複雑な思いを少しでも消化したい。
その思いから、探偵ナイトスクープという番組に依頼をしました。ありがたい事に採用していただき、先日勇気を出して収録に行ってきました。

関西では今週金曜日(5/27)23:17〜放送になります。
他の地域では放送日にズレがあるようですが、
関西放送終了後からTVerやGYAOなどでも見れるようです。

自分がテレビに、、自分の生い立ちが世に発信されテレビで取り上げていただけるなんて、、いまだに不思議な感覚です。。

今の心境や内容に触れることは放送終了後にまた書こうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます🍀スキ、フォロー、コメント、サポート!していただけると嬉しいです🙇‍♀️とても自信につながります🌷